雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月30日 (日) | 編集 |
陽は出ているけれど、風が冷たい。

もも 9

ももちゃんは今日も出窓でごろごろしてます。


もも 10

肉球がきれいなピンク色。




ベア 15

なんだか人間っぽい顔・・・

ベア 16

草むらに入っていくので、とげとげがいっぱい付いてる。
これ「コセンダングサ」というそうです。


昨日は携帯からアップしましたが、失敗。
なんでぇぇぇぇ。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。





2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129111029
今日は携帯からです。
今朝のオヤツはターキーのアキレス腱にジャーキーが巻いてある物。
前脚がかわいいです

ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2008年11月28日 (金) | 編集 |
ベットでテレビを見ているとももちゃんが・・・

もも
「乗ってもいいかにゃ?」


もも
「よっこいしょ」


もも 9
「はあ 落ち着く」


ももちゃん そこは私の脚の上です。

ブログランキングに参加しています。ぽちっと。



2008年11月26日 (水) | 編集 |
今日はあまり時間がありません。

以前に撮った画像を・・・


考える猫


ももは写真写りがあまりよくありません。
ホントはもっとかわいいんですよ。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
昨日は伊勢崎にオープンしたショッピングモールに行ってきました。

smark
smark 伊勢崎


普段なら車で30分位で行ける距離なのに、
なんと4時間!! 想定外の車の列。
10時半に家を出て中に入れたのは午後2時半でした。

21時の専門店クローズまでいました。 
いやあ 疲れた。


出発前 出かけちゃうのかと、がっかりのベア

ベア 13

おじいさんみたいだよ。・・・おじいさんか。

2008年11月24日 (月) | 編集 |
ももの左耳は曲がっています。

もも 耳

あるとき ももの左耳が赤く腫れて熱をもっているのに気づき病院へ。
原因は分からず、とりあえず抗生物質で様子をみることに。
・・・治らない。
先生から「検査をしますか?切り取ることになるけど」と。
今まで何匹も猫を飼ってきて、「あの時早く病院に連れていってれば・・・」
何度も後悔をしている私はすぐお願いしました。

腫れている箇所を三角に切り取り検査機関へ。
結果は『骨折と思われる』・・・・・?
先生と首をかしげて、骨折はしてないよねぇ。
その後治ったのですが結局原因は分からず。

切る前に「ギザ耳になっちゃうけど。上手くくっつけばスコティッシュみたいになるかな。」
手術後 迎えにいったらスコティッシュもどきになっていました。


ベアは右耳がまがっています。

ベア 12

あるとき 会社から帰ると向かいの家のおじさんが
「さっき野良犬が何匹も来て、ケンカしてたよ」と。
調べてみると 右耳から出血!
あわてて病院へ。
すこ~し耳がちぎれていました。抗生物質をもらい、様子をみることに。

三日後また病院へ行くことに。
・・・なのにももの耳が腫れてる!!
(最初に戻る)

ベアを連れて行く筈がももに変更。
「あれ?ベアちゃんじゃなかったっけ?]
先生もびっくりの出来事でした。



2008年11月23日 (日) | 編集 |
今日は外もポカポカです。
ももは相変わらず出窓で日光浴。


もも 4


ももちゃん 今日も優雅ですね。


もも 5


「うるさいにゃ」



え~と、散歩に行きますか。


ベア 7


なんでこれから散歩に行くのがわかっているのに、グルグル回ってワンワン催促するのか。
散歩の前に疲れないかい?


ベア 8


グングン行きます。


ベア 9

田んぼで日光浴中のニャンコ発見!


ベア 10

今日は休日なのでちょっと遠出。
バセットハウンドがいました。お互い無関心な様子。

ベア 11

「楽しかったワン」
よかったね。



2008年11月22日 (土) | 編集 |
今日から3連休。
外は寒いけれど、出窓にいるももはポカポカです。

もも 2

ももちゃん 気持ちよさそうだね。
お腹がポカポカだよ。

もも 3

・・・うるさいと怒られました。


日が暮れないうちにベアを散歩に連れて行かなければ・・・。

べあ 4

催促がうるさい。
どうしていつも敷物を外に出してしまうのか?

べあ 5

はいはい。早く行きましょう。
しかし、うれしそうな顔だねぇ。

ベア 6

今日も元気に散歩ができてよかったね。


2008年11月21日 (金) | 編集 |
いつも私が出勤するときは、ベアにおやつをあげます。

ベア 1

今朝 食べていたのはこちら↓

ササミジャーキー
ササミジャーキー

ベア 3

味わってるね。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
昨日の記事で、私の上に乗っているももをお見せしましたが
なにも昨日に始まったことではありません。
去年の冬からなぜかお腹や胸の上に乗って寝るようになったんです。
ホカホカマットが置いてあるのに・・・。

081120mm.jpg

やっぱりボヨンボヨンのメタボなお腹がいいのかな?
でもね、ももちゃん 目が覚めて私を覗き込んでいるももを見るとギョッとするよ。

2008年11月19日 (水) | 編集 |
今日は寒かったそうで。
そうでというのは、外に出てないから。
頭痛で会社を休んでしまいました。
頭痛持ちはつらい・・・。

寝ている私の上に乗るもも。
もも 08.11.19
4.7キロは重いよ。
2008年11月18日 (火) | 編集 |
はじめまして。
我が家のペット ミケ猫のももと、しましま模様のMIX犬ベア
との日常をつづるゆるいブログです。
お付き合いくださいね。

もも プロフィール

もも ふわふわなミケ柄が自慢。
       先代犬アンジュが散歩中に用水路に捨てられていたところを発見。
       我が家の一員に。

ベア プロフィール

ベア 黒と茶のしましま模様。
       父が取引先の寮で生まれた子犬をどうしてもと言われ我が家に。
       鼻の周りが黒くてクマっぽかったのでベアと命名。今では白髪で白く。



人間は私と父、ふたりと2匹の生活です。
これからどうぞよろしく。
 


