雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月30日 (火) | 編集 |
今日もよく寝ているももちゃんです。わかりにくいけど舌がちょろりと出てます。

もも 45

散歩の時間になり大騒ぎのベア。
ベア 54
ベア 55
ワンワン鳴きながら、ぐるぐる回っています。元気があってよろしい。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2008年12月29日 (月) | 編集 |
今日も相変わらず出窓にいるももちゃん。

もも 43
「暇そうだね。」

もも 44
あくびで返事かい。

ベア 53
妹家族が帰省してきたので、ベアはご機嫌です。かわいがってくれる人が増えるからね。
しばらく賑やかになりそうです。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2008年12月28日 (日) | 編集 |
昨日で仕事収めでした。今日は家の大そうじをしなければ・・・

もも 41
ももは毛づくろいがいそがしいようす。

父が帽子をかぶっていると散歩だと勘違いしてワンワン騒ぎだしたベア。
まだ散歩の時間じゃないよぉ。おやつをあげるから待ってて。

ベア 52
「待て」と命令され従うベア。でも目線はジャーキーの方。

ベア 51
今日もくっきり白まゆげ。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。



2008年12月26日 (金) | 編集 |
かわいい顔をしていますが、おいものジャーキー巻きをもぐもぐしていてこの表情。

ベア 50


さてさて 家がイチゴ農家の会社の男の子が、昨日私にくれたもの・・・
いちご
じゃじゃ~ん!立派なイチゴ。どのくらい大きいのか、ももと比べました。

もも 40
・・・遠近法でいまいち分かりづらい。

ならば、これでどうだ!
いちご2
う~ん、この迫力を伝えるのは難しい。

大きいだけではなく、すごく甘くておいしかったです。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2008年12月25日 (木) | 編集 |
昨日は国民的行事としてケーキを食べようと仕事帰りにショツピングモールへ

ケーキ
ジャーン!かなり大きいです。

帰ろうとする車で駐車場が滅茶苦茶混んで、道路に出るまで15分くらいかかりました。
やっぱり不景気で外食より家で家族とほっこりなんですかねぇ。

ももとベアはいつも通りの食事・・・ごめんよ。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2008年12月23日 (火) | 編集 |
ドライブが好きなベアのために今日は車で公園へ

ベア 47
信号待ちでパチリ。後部座席でおとなしくしていました。

ベア 48
外から見たらこんな感じ。

公園
2,3分で着きました。今日もよく歩いたね。


もも 36
ももは出窓で毛づくろい中。

もも 38
むくむくほわほわです。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
私の大好きなくるねこさんの最新刊、おもしろかったです。
「はあ もう読み終わっちゃった・・・」という感じ。


いつものジャーキーをあげたのに
ベア 46
「こんなもん いらん」ってされたり


「ももちゃんはかわいいねぇ」って言ってるのに
もも 35
無視されたり

こんなことが絵で表現できたら、おもしろいだろうな・・・
絵心ほしい・・・


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2008年12月21日 (日) | 編集 |
さあ 今日も元気に散歩に行こう。うわ~

ベア 42
こんな写真ばっかり・・・。

ベア 43
近所のロスちゃん。

ベア 44
近所のメイちゃん。

ベア 45
そして夕日の土手を歩くベア。


ももは何をしていますか?
もも 33
舌を出していました。

舌が出てるよ。
もも 34
恥ずかしかったももちゃん。



ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2008年12月20日 (土) | 編集 |
出窓で日向ぼっこしているももをなでようとしたら

もも 31
手をなめてくれました。

もも 32
クリームパンみたいな前足。


ベアの散歩中、いつもと違う道を行くと
2008_1220繝壹ャ繝・012_convert_20081220172047
すんごい大きいワンコが!

ベア 41
塀越しにごあいさつ。ちょっと怖かったです。

このワンコ、40キロはありそうでした。
ワンワン吠えていたのに、カメラを向けたときにはカメラ目線で静かにしていました。
モデル向き?


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2008年12月20日 (土) | 編集 |
20081220150720
散歩してま~す。今日は穏やかな天気で散歩日和です。
2008年12月18日 (木) | 編集 |
ブログを始めて一ヶ月経ちました。
どうにかなるものですね。

昨日は帰宅するとももちゃんがベットの上に。

もも 29
証明写真のようにまじめな顔。

もも 30
毛づくろいを始めましたが、足おかしくない?


今朝も元気なベア。

ベア 39
「おはよう~ん」と寄ってきて

ベア 40
近すぎです!



ブログランキングに参加しています。ぽちっと。


2008年12月17日 (水) | 編集 |
今日は出勤できますよ。

ベア 37
ベアくん 周りに付いているジャーキーだけ食べてしまった模様。

2008_1217繝壹ャ繝・003_convert_20081217202516
カメラを近づけたら「デヘッ」と舌を出しました。

ベア 38
ぬお~!急に立ち上がったため、とんでもないアングルに。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。








2008年12月15日 (月) | 編集 |
はあ、また頭痛で会社を休みました。
おもしろ顔でライト更新です。

ベア 36

もも 27

毎日写真をたくさん撮りたいのですが、なかなかできず・・・。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。




2008年12月14日 (日) | 編集 |
ご飯よりもさんぽが好きという感じで、1時間のさんぽでも足りないくらいのベアですが

ベア 34

12才という歳のせいか、石ころにつまずいてしまうことも度々。

ベア 35
おじいちゃんだしね・・・

一方同じ12才とは思えないももちゃん

もも 25

猫じゃらしで遊んでいて、勢い余ってベッドからはみ出ました。

もも 26 

何事もなかったかのようにすましています。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2008年12月13日 (土) | 編集 |
散歩をしていると時々振り返りますが

ベア 32
「ちゃんとついてきているワン?」

ベア 33
「おやつくれるワン?」

その時その時で理由は違うようです。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。



2008年12月11日 (木) | 編集 |
もも 
子猫のようです。


ベア 31
人面魚のようです。・・・古っ!


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2008年12月10日 (水) | 編集 |
今日もふわふわを仕留めたももちゃん。

もも 23
舌が出てます。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2008年12月09日 (火) | 編集 |
寒いので朝起きるのがつらい・・・

もも 22
出かける私を尻目に真ん丸になって寝てるもも。
ももになりたい・・・。


ベア 29
ベアは朝からオヤツをカミカミ。
猫か犬かと言われたら、猫になりたい。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。





2008年12月08日 (月) | 編集 |
猫好きな人にはたまらない肉球。

もも 17
ちょっこっと黒い部分が、かわいい。

もも 20
肉球はピンクだけど脚の下側に茶と黒のぶちが。

もも 21
ぷにぷにしたい。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2008年12月07日 (日) | 編集 |
ブレブレだけど、かわいかったので。

もも 18
「ふわふわが動いてるにゃ!」 猫じゃらしだよ


もも 17.
「タイミングが大切にゃ」 よく見てね

もも 19
「仕留めたにゃ~!」 ぎゃ~ 捕まった!


ベア 25
「僕も何か捕まえたいな」 あ、そう?

ベア 26
「誰かいませんか?」 虫でもいるかい?

ベア 27
「何もいないワン」 そうだろうね

ベア 28
まだ探すのぉ~? 「頑張るワン」


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。





2008年12月05日 (金) | 編集 |
朝からしょぼくれた顔ですが・・・。

ベア 24
「早くちょうだい」

なんとか凛々しい表情を撮ろうとした私が、オヤツを左手にカメラを右手に『待て』を。
どうしてそんな顔になっちゃうかな。


もも 16

ももの方がずっと凛々しいです。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2008年12月04日 (木) | 編集 |
昨夜は私が帰ってきたのを見てももが歓迎の踊りを踊ってくれました。

もも 14
もも 15
「おかえりにゃ~」

クネクネダンスです。(´ω`)


今朝のベアは・・・

ベア 23

ニヤリとしていました。
私じゃなく 手にしているオヤツに夢中なんだね。( ̄∀ ̄)


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2008年12月03日 (水) | 編集 |
ベアは今朝もおいしそうに、おやつを食べています。
しあわせそう (^o^)

ベア 20


何か考えているようですが・・・
耳が横になってて かわいいよ。

ベア 22


・・・ま、まゆげが白い!!


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。



2008年12月02日 (火) | 編集 |
会社に行ってきますよ。

もも 12
「いってらっしゃい」
今日も ももはかわいいね。


はい オヤツをあげるよ。

ベア 17
「これはターキーだわん」



ベア 
「・・・おいしい」

ベア 19

おいおい お見送りは?


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。


2008年12月01日 (月) | 編集 |
もう12月・・・・・

もも 11

1年って あっという間。
そろそろ年賀状の用意をしないと。大掃除も計画しながらやらないと、終わらないし。
ボーナスはちゃんと出るかなぁ・・・。洋服いっぱい買いたい。でもこの体型は問題だ。
ああ、でもなんで何を食べてもおいしいんだろ。はあ、痩せたい。



なんて事は考えていないだろうけど、アンニュイっぽいももです。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。



