雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月31日 (土) | 編集 |
今日は仕事でした。
いつもより少し遅くなってしまったと思っていたら・・・
外猫が玄関前で待っていました。


ベア 94

まあ ベアはいつも通りのお出迎え。



ちゃいろ 3
ちゃいろ すんごい慌てています。
私を待ってたんでしょうが・・・。


ぽーちゃん 4

ぽーちゃん 改めて見るとすごい顔。猫じゃない何か別の生き物みたい・・・。

本当はフラッシュ使っちゃいけないと分かっているけど使っちゃいました。
ぽーちゃんの顔がすごいのはそのせいもあるのかな。
ごめんよぉ。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
待ちに待った物が届きました。

じゃ~ん!

おもちゃ

TORAPPACHI!のnoriさんのお母さん手作りの猫おもちゃです。
ももちゃんのおもちゃがほぼ全滅状態になってしまったところへ、ネット販売を始められるとブログで見て、早速買ってしまった。
オーガニックコットンでできていて、またたびと鈴が入っています。

もも 92
「ウガ~」
袋から出した途端、ももの目つきが変わりました。

もも 94

ガシガシしていたかと思ったら、頭をスリスリ。

もも 95

そして、また「ウガ~」
目がいっちゃってます。
相当気に入ったようです。


こちらで買いました
ゆるり屋
かわいい首輪もあるのですが、ももは首輪が苦手なので・・・残念。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
2009年01月28日 (水) | 編集 |
頭痛で寝込む前に撮ったもものクネクネダンス。

もも 85
2009_0127繝壹ャ繝・003_convert_20090128204247
もも 86
もも 87
もも 88
もも 89
元気です。
このとき手を出すとすごい勢いでガブガブケリケリしてきます。



かおりさん キラリンさん コメントありがとうございました。
頭痛治りました。・・・でも2,3日不快感が残るんですよね、いつも。
面倒な体です。
さあ ワンニャンのためにがんばるか。

今日もベアは猫缶(マグロ)を食べました。外猫にあげてたら、「ヒィ~ン」て悲しそうに鳴くので。
缶詰の減りが早い・・・。外猫のごはんはカリカリ+缶詰です。贅沢かなぁ。



ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
20090127144605
寝てます。またも頭痛です。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
帰ってくると、外猫ぽーちゃんがご飯を待っていました。
まだ早いけど、あげちゃおう。

ぽーちゃん 3
すごい勢いで食べてます。


そして同じ物をあげたのに、食べ終わってしまって自分の分がないと私に訴えるベア。

ベア 92
あなたにはちゃんとワンコ用をあげますよ。


ベアは魚が大好きなので、猫缶がお気に入り。
なんで犬用って肉ばかりなんでしょうね?
あっ、小型犬用ならあるのか。ベアには一口で終わっちゃう。



ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月24日 (土) | 編集 |
夕べはいつもより暖かかったせいか、ホカホカマットではなく私のベッドにいるもも。

もも
「毛づくろいニャ~」

もも 83
「ちゃんちゃんこをキレイにしなくちゃ」
・・・腕がおっさんぽいです。


昨日のしょぼんとした様子とは打って変わって、今日は楽しそうに散歩をするベア。
ベア 89
「ワンワワ~ン」

ベア 88
「においチェックだワン」

2009_0124繝壹ャ繝・012_convert_20090124203712
「散歩のときの水は格別だワン」
・・・舌がこわいです。



ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月23日 (金) | 編集 |
目は口ほどに物を言う


ベアはどうですか?

ベア 86
伏し目がちですが

ベア 87
今日は朝から雨なのでテンションが下がっている模様。
「でもジャーキーはいただきますワン」


ももちゃんはどうですか?

もも 81
踊っているところお邪魔します。


もも 82
すごい目ぢからです。
「ジャマしないでにゃ!」


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月22日 (木) | 編集 |
今日は霧雨が降っていて寒かったせいか、小屋の中にいたベア。
私が外に出ると、ぬぅ~んとベアも出てきました。

ベア 84
耳が思いっきり横にたおれています。

ベア 85
あいさつが済んで小屋に戻るベア。

「よっ!」
もも 76

「はっ!」
もも 77

「こりゃっ!」
もも 78

「それっ!」
もも 80
今日もくねくねダンスに励むももです。

ベッドにばかりいるなあ。寒いからね。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月21日 (水) | 編集 |
本来ならボツ写真かなと思ったけど、目がきれいだったので。

ベア 80
じい~っと見る。

ベア 81
今日はなんだか、かわいい顔ですねぇ。

ベア 82
あ、落とした。

ベア 83
ジャーキーをはみはみ。


大あくびのもも。

もも 74
歌っているみたいです。

もも 75
そして、不思議な格好で毛づくろい。
体をねじっているのでメタボに見えません。ズルイです。



ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2009年01月20日 (火) | 編集 |
最近はもっぱら、こんな感じでごろごろしているもも。

もも 71
もふもふお腹は触るのはNGだけど、顔をうずめるのはなぜかOK。
  

もも 72
いきなり毛づくろいスタート。


もも 73
終わったようです。心なしか満足げ。



ベア 79
やっぱり私ではなくジャーキーにピントがあっているベア。

ベアの写真、ちゃんと撮れていたのはこれ1枚だけ。
ものすごい勢いでグルグル回るので、ボケボケしか撮れません。


外猫3匹は今日も元気です。
夜しか会えないので写真が撮れないのが残念。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月19日 (月) | 編集 |
寒いのでちゃんちゃんこを着てるもも

もも 70

うそです。
でもゲゲゲの鬼太郎もびっくりのちゃんちゃんこ柄。

年中お腹を見せて寝ているくせに、触るとケリをいれてくるももちゃん。
モフモフしてて気持ちいいのになぁ。

ベアはお腹を見せたことがありません。
甘えん坊なのに、服従はしてない?!


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月18日 (日) | 編集 |
会社を休んでいた私を気遣っているの?

ベア 77

ジャーキーをもらったら、どうでもいいようです。 ガクッ。
ベア 78

寝起きのももはショボイ顔。
もも 68

こちらを見ながらも、真ん丸に。
まだ寝るつもりのようです。
もも 79

よく寝るねぇ。
もも 69

夜になると目がランランとして、遊ぶ準備をはじめます。
夜行性だから、しょうがないね。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月16日 (金) | 編集 |
頭痛は治りました。

もも 67

でも寝てばかりいるって、だるくなりますよね。
どうして猫はあんなに寝ていられるのか・・・不思議です。


コメント返し、まとめてカキコミしました。
いつもありがとう。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2009年01月15日 (木) | 編集 |
20090115201410
いつもの偏頭痛で会社を休みました。ももと一緒に寝てます。


2009年01月13日 (火) | 編集 |
ただいま~ももちゃん

もも 61
「あ、帰ってきたにゃん」

もも 62
「じゃ向きを変えて」

もも 63
「クネクネ~」

もも 64
「クネクネ~」

もも 65
「疲れちゃった・・・」

もも 66
・・・おいおい。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2009年01月12日 (月) | 編集 |
ももちゃんは、いつ見ても出窓で寝てるかほかほかマットで寝ている。
なのに、どうしてテレビを見ようとするとジャマするのかにゃ?

もも 60
「私を見て!」っていうこと?

ベア 76
ベアは散歩ができれば上機嫌。

ぽーちゃん 2
散歩から帰ってきたら、ぽーちゃんが待ってました。
すごい顔です。
でも案外かわいい声で鳴くんですよ。

ちゃいろ 2
ちゃいろもスタンバイ。

外猫1
もぐもぐタイムスタート。


ももは中でぬくぬくですが、この外猫2匹はどこで寝ているのやら・・・
2匹とも私の好みのニャンコ、でかくて図々しくて、飼ったらかわいいだろうなぁ。
ごめんね、ごはんだけで許してね。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2009年01月11日 (日) | 編集 |
今日は風がなく、散歩日和です。
用意をして外に出ると、ベアは大騒ぎ。

ベア 72

ジャーキーをねだるときはかわいい顔。

ベア 73

土手にやってきたベア。

ベア 74

土手は特に念入りにチェックしなければ。近所のワンコ情報がたくさんあります。

ベア 75

河川敷では少年サッカーの大会をやっていて、人がたくさんいました。
チビッコがベアに気づいて「大きいワンワン!」と騒いでいたら、お母さんたちもこっちを見て「わあ、大きい」「何犬かな?」「オオカミがはいってる?」「オオカミ?」と話している声が。

・・・雑種です・・・そんな貴重な犬ではありません。と心の中で答える私。
このあいだは、散歩をしていたおじいちゃんに「これはケンカが強い犬だね?」と言われ、土佐犬と間違えてる?と思いながら肯定も否定もせず「雑種なんですよぉ」と答えました。
ベアは得なワンコです。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2009年01月10日 (土) | 編集 |
昨日は急に友達と会うことになり、ブログお休みしちゃいました。
2人でカラオケ4時間!
私は「安全地帯」の《ア》から、友達は「玉置浩二」の《ア》から。
マニア的な曲選び。かなり楽しかったです。

今日から3連休。
ももの様子は・・・

もも 57
ベッドの上でくつろいでいます。

もも 58
なでなでしても無表情。

もも 59
でも手を見たらグ~パ~してました。嬉しかったらしい。

ベア 70
今日は風が強い!
そんなこともお構いなしにリードが伸びきるまで、さかさか前を行くベア。

ベア 71
縄張りのチェックに余念がありません。

ベア 69
時々はこんなカッコイイ顔も。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2009年01月08日 (木) | 編集 |
写真が撮れなかったので、過去に撮ったものを・・・

もも 55
すっごいカメラ目線で毛づくろいしてます。

もも 56
なんというか「お控えなすって」みたいな?

ベア 67
くしゃみ寸前だったのか?
分かりにくいけれど川に入った後で足が濡れて毛がばさばさです。

ベア 66
「ぬほーん」
あほっぽい顔。


かわいい顔もいいけれど、一瞬の間に撮れた変顔もなかなかです。
なぁんて自分の家の子たちは、どんな顔をしていても、かわいい・・・(飼い主バカ)



ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月07日 (水) | 編集 |
ただいま~ ももちゃん。

もも 52
撫でているのにこの表情。感じ悪いです。

もも 53
でも肉球がかわいいのでパチリ。

もも 54
ももちゃんも肉球ちょーうまいらしいです。


外猫の「ちゃいろ」は最初からにゃーにゃー鳴いていましたが、ふてぶてしい顔の「ぽーちゃん」まで鳴くようになりました。
そしてもう1匹白黒猫が登場。2匹と比べると小さい猫です。
ディズニーランドに行った時は、ご飯をあげるようにと父に頼みました。
寒い中待っているのに、ご飯が出てこなかったらかわいそうですからね。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。

2009年01月06日 (火) | 編集 |
昨日はお昼に本社を出て、出かけてきましたよぉ。

ディズニー1
車で3時間、到着したのは東京ディズニーランド!

我ながらびっくりの行動力。

結構混んでました。

残念ながらビックサンダーマウンテンは休止だったけど、プーさんのハニーハントは100分待ちを並び(でも1時間くらいで乗れました)エレクトリカルパレードはベンチを押さえ、閉園までぎっちり遊んできました。

ディズニー2




ベアは寝ぼけつつ、お出迎えをしてくれました。

ももは・・・ほかほかマットの上で丸くなっていました。
出窓に上った時に、コンセントが抜けてしまったようです。
自分のした事も分からず小さくなっているのを見たときはかわいそうだったけど、
私も寒かったよ。エアコンのタイマーをセットしていったのに。

トホホ。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。




2009年01月05日 (月) | 編集 |
今日から仕事。本社に集まって新春社員大会です。
運動会みたいな名前ですが、幹部あいさつなどのあと、お昼をみんなで食べたら解散です。

実はその後、おでかけをする予定です。

詳細は後日・・・。行き先は内緒です。

もも 51
ベア 65

お前たち 留守番頼むよ。

ブログランキングに参加しています。ぽちっと。



2009年01月04日 (日) | 編集 |
妹家族も帰り、いつもの我が家に戻りました。

寂しそうなベア。散歩だよ。
ベア 62
ベア 63
なんだか後ろ姿まで哀愁がただよっているような・・・

ベア 64
笑顔も力がはいってないねぇ。

一方、ももちゃんはやれやれという感じ。もも 50
ちびっこは苦手なもも。でも爪は立てなかった優しいにゃんこだね。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月03日 (土) | 編集 |
うちには 通い猫がいます。

ちゃいろ
ぽーちゃん
「ちゃいろ」と「ぽーちゃん」(ちゃとらとはちわれのぽーちゃんに柄だけにているので)とよんでいます。
のらにしては2匹とも大きくて立派なのですが、毎日夕方ご飯をもらいにくるんです。のらにエサをあげないほうがいいという考え方の人もいるけれど、頼られると無視できません。せめてご飯の心配だけはしなくてもいいようにと思ってしまいます。


ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
2009年01月02日 (金) | 編集 |
ももは文字通り寝正月。
もも 49

ベアは私、妹とおいっこの3人を引き連れて散歩です。
ベア 61

近所のラブちゃんに遭遇。動きが激しくブレブレです。
ベア 59

公園の遊具に乗るおいっこを応援するベア。
ベア 60

特に変わったことも無く、今日も1日過ぎました。
あ、広島出身の妹のだんなが広島風お好み焼きを夕飯で焼いてくれました。おいしかった!
今年のお正月も太りそうな予感・・・。

ブログランキングに参加しています。ぽちっと。


2009年01月01日 (木) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。

昨夜は紅白を見ながら、まだ部屋の整理をしている私の目にびっくりする光景が! 
ももちゃん?!
もも 47

引くとこんな感じです。
もも 48
あんた、どこに入ってるの?
今年も大いに笑わせてくれそうなももちゃんです。


一方ベアくんは新年最初の散歩も元気にいってきましたよ。

ベア 57
ベア 58
妹のだんなさんにオヤツをもらっています。私の事は無視です。


今年も楽しく1年やっていこうね。

ブログランキングに参加しています。ぽちっと。
