雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月30日 (土) | 編集 |
猫のひたいのこまちさんのところで、里親さんを募集しています。

こまちさん 里親募集

左の茶トラちゃんは里親さん決定です。
おめでとう(≧∀≦)


名前:キジトラちゃん
性別:オス
年齢:生後二ヶ月

どうか、こまちさんのブログを訪問してください。

〔募集お休み〕
キジトラちゃんは体調を崩してしまったそうです。
早く良くな~れ!

******************************************************************


ねこしゃんしゃんのバボさんのところでも里親さん募集中です。

町田猫

こちらもたくさんの猫さんが、里親さんを探しています。
ぜひ、ブログを訪問してください。


「里親は無理だけど、物資の支援なら・・・」という方も歓迎です。

保護場所は神奈川県相模原市です。


以上 2件 よろしくお願いいたします。


******************************************************************


あおちゃんとブレッキーがケンカをしているところです。



なぜかカメラを向けるとすぐに終わってしまう。
いつもこのくらいで済めばいいのに (´ヘ`;)



食事中だったらごめんなさい。

昨日の朝はおばあちゃんの世話をしに里帰りしたおばさんと私で優雅に
フレンチトーストなぞ食べていたら、あおちゃん登場。

次の瞬間

「ジャァー!」

流し台の下に向かって放水開始Σ((0Д0|||ノ

おばさんはもちろん初めて見たので
「えっ?まだ出るの(おしっこ)Σ(゚ロ゚;)」

見事な放水活動でした。

仕事に行かなくてはならない私に
「片付けておくよ」とおばさんは言ってくれたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

おばさんの家にはコーギーがいるので動物の扱いには慣れているとはいえ
本当にすみません。

でも、これでは済まなかった|||(┳△┳)|||ショック|||||

帰宅して洗濯物を畳んでいたら
出窓から顔を出したあおちゃん。

降りてきて、なにやらもそもそ動くなと思っていたら
次の瞬間
「ジャー!」
(@O@)ヒャ~

サーキュレーターに見事的中!
。・゚(゜´Д`゜)゚・。分解して掃除しましたよ。
サーキュレーターが動いてなかったからよかったけど、
使っていたら・・・部屋中散らばってるよね。

この他にも父の布団にかけてあった・・・。
全部があおちゃんの仕業とは言えないけど・・・そうだろうなぁ。


「私がいるから、いつもと違うニオイがしたんじゃないの?犬のニオイもするし。」
っておばさんは言ってくれたけど、それにしても過敏すぎ!

現行犯で初めてゲンコをもらったあおちゃん。
悪いことをしたとは全く思っていなかったような顔をしてた…。
なんだかなぁ~。
本能だからしょうがないけど、もう少し控えてくれないかな。


昨夜はクリスピーキッスを貰う時、申し訳なそうに寄ってきた。

あお 38



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


2011年07月25日 (月) | 編集 |
猫のひたいのこまちさんのところで、里親さんを募集しています。

こまちさん 里親募集

左の茶トラちゃんはお見合いが決まったそうです。

名前:キジトラちゃん
性別:オス
年齢:生後二ヶ月

どうか、こまちさんのブログを訪問してください。

〔募集お休み〕
キジトラちゃんは体調を崩してしまったそうです。
早く良くな~れ!

******************************************************************


ねこしゃんしゃんのバボさんのところでも里親さん募集中です。

町田猫

こちらもたくさんの猫さんが、里親さんを探しています。
ぜひ、ブログを訪問してください。


「里親は無理だけど、物資の支援なら・・・」という方も歓迎です。

保護場所は神奈川県相模原市です。


以上 2件 よろしくお願いいたします。


******************************************************************

今、現在の様子。

あおとブレッキー 8

微妙な距離を保って寝ています。


今日は帰ったらカーテンに血が付いていた(;-ω-)9゙ォ...ォゥ…

あおちゃんの耳から出血・・・。
アーンド、かさぶたになっていたところが剥がれて、膿がでてるよ~(´;ω;`)

マキロンで消毒して膿をしぼったら「あおん」と抗議するけど、私に攻撃したり部屋から出ていったりしないあおちゃん。
健気というか、変わってる?
この前は、部屋に自分だけだと気付くと私の横に座って寝んね。
しばらくするとクルっと向きを変えて「シャーッ!」
寝ぼけちゃいました。
ストレスがたまってるのね。
ブレッキーはまったくケロッとしていて「遠慮せんかい」っていつも私にどやされます。



もしかしたら、シーナが軽く発情中かも・・・。
そのせいかなぁ~。
2匹ともシーナを追いまわすようなことはしてないんですけどね。
そうだったらいいなぁ。
うちの子宣言はしてないけど、ブレッキーはやっぱりかわいいです。


おまえのせいかね~。

シーナ 32



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

2011年07月21日 (木) | 編集 |
猫のひたいのこまちさんのところで、里親さんを募集しています。

こまちさん 里親募集

左の茶トラちゃんはお見合いが決まったそうです。

名前:キジトラちゃん
性別:オス
年齢:生後二ヶ月

どうか、こまちさんのブログを訪問してください。

〔募集お休み〕
キジトラちゃんは体調を崩してしまったそうです。
早く良くな~れ!

******************************************************************


ねこしゃんしゃんのバボさんのところでも里親さん募集中です。

町田猫

こちらもたくさんの猫さんが、里親さんを探しています。
ぜひ、ブログを訪問してください。


「里親は無理だけど、物資の支援なら・・・」という方も歓迎です。

保護場所は神奈川県相模原市です。


以上 2件 よろしくお願いいたします。


******************************************************************




昨日のことです。

私が帰るとまず目に入ったのは、飛び散った猫の毛。


012_convert_20110721231545.jpg


「あ~あ、また派手にケンカして・・・ヒッ!Σヽ(・д・!i!i)ノ 」

目の前にあったのはベッドの上のウ●チ。

「え?!誰が?・・・」

で、目線を上げると、カーテンが半分垂れ下がってる!!

ベッドに上がってカーテンの状態を見ようとしたら

「ヒィィ!!!(>ω<ノ)ノ ウ●チが掛け布団にくっ付いてる!!」

「なぜなぜヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ」

無事な方のカーテンをめくって出窓を見る私。





ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

ウ●チが~  こんもり~  踏まれてる~

出窓でも戦った後の毛があちこちに・・・。


カーテン、布団その他汚れたものはウ●チの部分を手洗いした後洗濯機で2度洗い。

シーツは捨てました。
おちっこもちびってたみたい。


実はあおちゃんはおちっこちーちー魔なんですよ。

目の前で洗面台に向かって放水しているのをみてΣ( ̄ロ ̄|||

それはそれは素晴らしい勢いで・・・。

普通スプレーって「ピッピッ」じゃないの?

この日はカーテンを洗おうと洗濯機まで運んだらそこにもちーちーが。


へこんだ~(´д`)アァ


多分、出窓で寝ていたあおちゃん。

そこへブレッキー登場。

トイレへ行きたいのに待ち伏せしているブレッキー。
(わざと部屋の出入り口に座ってることがある)

さらに、出窓へ迫るブレッキー。

我慢できずウ●チが出てしまったあおちゃん。

もしくは興奮して脱糞。

そこでケンカが勃発。



あおちゃんは痛いところがあるのか、ウ●チをトイレでできなかったことが恥ずかしいのか、

落ち込んでいて、私の部屋では寝ませんでした。

ブレッキー?

遅い時間に裏口で「にゃ~ん」と可愛く鳴いていましたが、心を鬼にして無視。

今朝のご飯は外であげましたよ。


ケンカが激しくなってしまったので、ブレッキーはお外生活をしてもらわないとダメそうです。

これは本格的に里親探しをしないと・・・。

とても甘えん坊だし、1匹飼いだったらいい子だと思うんですよ。

むしろ、あおちゃんの方が頑固でおちっこちーちーで手がかかる。


とりあえず、動物病院で検査かな。

あおとブレッキー 7

仲良しじゃなくてもいいから、この頃に戻れませんかね~。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



2011年07月19日 (火) | 編集 |
猫のひたいのこまちさんのところで、里親さんを募集しています。

こまちさん 里親募集

左の茶トラちゃんはお見合いが決まったそうです。

名前:キジトラちゃん
性別:オス
年齢:生後二ヶ月

どうか、こまちさんのブログを訪問してください。


******************************************************************


ねこしゃんしゃんのバボさんのところでも里親さん募集中です。

町田猫

こちらもたくさんの猫さんが、里親さんを探しています。
ぜひ、ブログを訪問してください。


「里親は無理だけど、物資の支援なら・・・」という方も歓迎です。

保護場所は神奈川県相模原市です。


以上 2件 よろしくお願いいたします。


******************************************************************


この連休はY妹がやってきたので
手伝ってもらってベアのシャンプーをしました。


「出たいワン」

ベア A122


きび:こっち向いて~

「イヤだワン」

ベア A123

やっとまともに写真が撮れたと思ったけど、どうやら放心状態。

ベア A124


ごほうびにアイス。

ベア A125


うまうまの変顔。

ベア A126



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

2011年07月13日 (水) | 編集 |
7/15 訂正


猫のひたいのこまちさんのところで、里親さん、預かりさんを募集しています。

まずは里親募集(人´∀`).☆.。.:*・

こまちさん 里親募集

名前:茶トラ(シッポ真っすぐ)ちゃん
性別:オス
年齢:生後二ヶ月
茶トラちゃん、お見合いが決まったそうです。

名前:キジトラちゃん
性別:オス
年齢:生後二ヶ月

以上可愛い2匹のご紹介でした・・・と思いきや


タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
事件発生!!

またもや2匹、子猫が捨てられていたそうです。

(;`O´)o コラーッ!!
動物を捨てるのは犯罪ですぞ!

こまちさんのところは飼っている猫さんたちの他にも
里親募集中のわんにゃんがいて、個人でお世話をするのは限界です。

どうか、こまちさんのブログを訪問してください。


捨てられていた2匹のチビちゃんたち、預かりさんが決まったそうです。
よかったね。


******************************************************************


ねこしゃんしゃんのバボさんのところでも里親さん募集中です。

町田猫

こちらもたくさんの猫さんが、里親さんを探しています。
ぜひ、ブログを訪問してください。


「里親は無理だけど、物資の支援なら・・・」という方も歓迎です。

保護場所は神奈川県相模原市です。


以上 2件 よろしくお願いいたします。


2011年07月12日 (火) | 編集 |
今日であおちゃんがうちの子になって半年です。
正式には「うちに上がりこんで」ですが。


まだ外をウロウロしていた頃。

あお 34


家に入るようになって一週間でこの寛ぎよう。

あお 35


「気に入らないやつがいるよ~!」
(な~んて、あくびしてるだけ)

あお 36


あおちゃんはいままで飼った猫たちとは違ってなんというか、お坊ちゃん。
猫は元々プライドが高いけど、あおちゃんは特に気位が高いという感じ。
カリカリも咬み砕いて落ちた小さいかけらは食べません。
「なにそれ、クズでしょ?」
それがクリスピーキッスでも、決して食べない(゚⊿゚)イラネ
王様かよ!

あぁ~しかし、かわいいわ(≧∀≦)

あお 37


ちなみにうちの父は「よし坊ちゃん」と呼ばれていました。
全然、おぼっちゃんではないのに(・ε・?



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

2011年07月04日 (月) | 編集 |
けっこうブレッキーファンが多いような・・・。


ブレッキー 9

こんなにノンキに寝られては追い出せません。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

