雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月29日 (水) | 編集 |
22~26日までのベトナム珍道中記にお付き合いください。


まずは22,23日。

22日のPM18:50発ホーチミン行きでいざベトナムへ(≧∪≦)
メンバーは社長、男子社員2名、女子社員私を含め3人の6名。

久しぶりの飛行機にウキウキ。
機内食食べて~、映画見て~(気になっていた「TIME タイム」を見たよ)

タンソンニャット空港に着いたのは現地時間PM11:00頃。
日本との時差は2時間だから、日本は夜中の1時ですよ~、眠い(´・ωゞ)ゴシゴシ



明けて23日。暑い!33度!

他のパック旅行と抱き合わせになるかと思っていたら
なんと、私たち6人だけ。
移動は運転手さんとガイドさんを合わせて8人です。

車に酔いやすい私には精神的にも楽~ε- (^、^; はぁ~~

ホーチミンからミトーへ70㎞の移動。
メコン川クルーズです。

こんな船で川のまん中の島に渡り

ベトナム 1

島に渡ったら、はちみつの入ったお茶を勧められる。
その後、売りに来た~Σ⊂(゚∀゚ )

ベトナム 2

そして、いよいよクルーズ。
こんな船に乗り(これでもクルーズというのか?)

ベトナム 3

ディズニーのジャングルクルーズとイッツ・ア・スモール・ワールドを合わせたような
雰囲気で狭い川を進む私たち。
(ベトナムの名物、カサをかぶせられる)

ベトナム 4

クルーズも終わり、昼食。
皇太子様も来店されたという店。
あっという間に食べて、写真無し。
あぁ~、うまそうなエビ・・・しかしアレルギーの私は食べられない(´ω`)

またまた70㎞の移動でホーチミン市内へ。

市内観光

ベトナム 5ベトナム 6
左 統一会堂(旧大統領官邸)
右 サイゴン大教会

ベトナム 7ベトナム 8
左 中央郵便局
右 郵便局内にあった世界時計(分かりにくいけど東京が5:38)

途中で人気カフェ「ファニー」でアイスとベトナムコーヒーを。
またも、夢中で写真無し┐(´ー`)┌

シクロ(人力車)にも乗車。
あぁ~、私を乗せるおじさんが気の毒。

ベトナム 9

この後、ぷらぷらと街歩き。
かわいいお店を発見して買い物をしているとガイドのタンさんの姿がない。
「5分位で戻る」って行っちゃったよと。
・・・戻ってこないね~。
タンさん、自由な人だ!

タンさんも戻り、海鮮レストラン「ソングー」で夕食。
今度は写真有り。

ベトナム 10
あさり?の蒸したもの。

ベトナム 11
カニ玉スープのようなもの。

ベトナム 12
揚げ春巻き。

ベトナム 13
湯でエビ(1尾食べたら、唇が痒くなった。やっぱりね)

食べ終わったのに、タンさんは後ろの席で他のガイドさんと話に夢中。
やっぱり自由な人だった(;・∀・)

この日はこれで終了。

翌日はハノイへ移動です。

『ベトナム旅行記 2』へ続く。


チャコちゃんですが、28日に無事に退院しました。
病院のゲージでは、へそ天で寝ていて先生をびっくりさせたとか。

暖かい室内にいた子をいきなり寒空に出せないので
使っていない部屋をチャコちゃん用に。
ちゃいろも一緒にお泊まりです。

チャコちゃんもちゃいろもおトイレが使えるいい子です。 


ベトナム珍道中記念にお土産を2名様に。
貰ってもいいよという方はコメントにカキコミくださいね。

2012年02月26日 (日) | 編集 |
日曜日の朝、無事にベトナムから帰ってきました(・∀・)

シーナもベアも元気です。

チャコゃんは病院で寛いでいました。

ちゃいろもさっちゃんも元気に留守番をしていたようです。

ベトナムの犬 1

月曜日からは普通に出勤。

旅行記は追々(ゝc_,・。)



2012年02月22日 (水) | 編集 |

行ってきます(^-^)

2012年02月20日 (月) | 編集 |
今日はチャコちゃんの避妊手術の日でした。

病院から無事に終わったとの電話をもらい(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

抜糸までは病院で診てもらいます。

ということでいつも一緒にいるちゃいろは一人。

寂しかったのか、チャコちゃんが病院へ行ってしまった日曜日の夕方。

私の部屋へ入ってきました。

途中で猫トイレを使ってた、いい子だ~。


外猫 A19
チャコちゃんが病院へ行く前にパチリ。


夕ご飯の時間になっても外へ行かずそのまま我が家でシーナとご飯タイム。


シーナが寝ているところへやってきた。

シーナとちゃいろ 2


シーナはちゃいろが気に入らない様子。
パンチされて、イカ耳になるちゃいろ。

シーナとちゃいろ 3


このまま、ちゃいろは我が家へ初お泊まりしました。

シーナはKY男子がキライらしい。
あおちゃんもよくパンチされてたっけ。
寝ているシーナに自分の足を乗せちゃうんだもの。
そりゃ、嫌われるよね。
ブレッキーはそういうことがなかったから、
今思えば、シーナとブレッキーはとても仲がよかった(*´ω`*)


関係ないけど、ベアの残念な動画。

若い頃は半分くらいの確率でできたのにな...(´Д`;)





22日からベトナムへ行ってきます。
3泊5日です。
スマホからブログ更新にチャレンジ・・・できるかなぁ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

2012年02月16日 (木) | 編集 |
結局、今のところ会社でインフルエンザにかかったのは私だけ。

他の人に移さなくてよかった゜*。(*´Д`)。*°

シーナは私が昼間出かけてしまうようになったので
帰ってくると「ニャーニャー」大騒ぎ。
テレビを見だしたら、膝に乗ってきてアマアマです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

シーナのご機嫌取りが最優先の毎日。

シーナ 61

ちょっと甘やかし過ぎかなぁと思いつつ、ちょっと後ろめたい気持ちがあって・・・。

実は、来週、ベトナムへ行ってきます!

会社の海外研修です(#^.^#) エヘッ
数年に一回、成績のいいセールスマンと10年以上勤続の内勤者が連れて行ってもらえるのです。
(内勤者の権利は1回だけですが)

「きびさん、今回行く権利があるのでぜひ参加してくださいね」と言われたのが一か月前。
で、返事はすぐちょうだいってヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ベアはともかく、シーナが無理だなぁと思ったのですが
父に話したら何故か手を叩いて喜んでくれ
妹たちとも相談して、シーナは動物病院にお泊まりすることに。

いつもの環境なのに、夜は暗くて私がいない部屋・・・。
多分、シーナには無理・・・。
なにせ、未だに父の姿を見ると逃げてしまうので世話してもらうなんて全然無理。
だったら、避妊手術で入院したことのある病院の方がいいなって結論に。

去年の韓国への社員旅行はガマンしたから
今回は許しておくれ~シーナ。


インフルエンザで延期になってしまったチャコちゃんの手術も同じ期間にやってもらうことにしました。

外猫 A16
このニ匹はほんとに仲がいい。

クリスピーキッスをお供にシーナとチャコちゃんにはちょっと頑張ってもらいます。




話は代わって、つい最近まで我が家の周りの猫たちは春真っ盛りでした。

そんな時に目にした(°▽°;) エッ!?な光景。

ちゃいろの上にクロキジの子が乗って「えいっえいっ!」
ちゃいろは迷惑そうに「にゃぁ~」って鳴いてるけどお構いなし。
「オイオイ、その子はオスだよ!」て言ったってわからなよなぁ。

で、同じ日の数時間後。

外猫 A17
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

この子、覚えてますか?
ブレッキーがまだ外で寝ていた時にブレッキーのベッドで寝ていた子です。
その時の様子→

ちゃいろのことが好きなのか?!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

2012年02月13日 (月) | 編集 |
みなさん、お見舞いコメントありがとうございました。
Y妹の家に泊まりで行っていた父が、孫からインフルエンザをもらい
私に移しまして・・・。
とうとうおばあちゃんにまで移ってしまいました。
父とおばあちゃんは予防接種をしてたのにチェッ(・ε・´)

今の薬はすごいですね。
私は「リレンザ」という粉を吸入する薬を処方されたのですが、
翌日には微熱、二日後には平熱になりました。

8日からは会社へも出社したのですが
私の席に周りはみんなマスク着用(´-ω-`)
動かないでいると体力が落ちるみたいで
家に帰るとぐったり・・・。
みなさんのブログは読み逃げ~(~ ~;)ごめんなさい。

そろそろ、復活しないとね。


さて、休んでいる間は、それはもうシーナとベッタリ(*´ω`*)
シーナが添い寝して看病してくれましたが、
もう一人看護師さんが登場。

ちゃいろです。

ちゃいろ 1

インフルエンザにかかっても、外猫たちのごはんをやらねばと
外にでたら、ちゃいろの目が赤い!
(左目の縁が赤くなってます)

しろちゃんにだしてもらった目薬がまだあったので
ちゃいろを捕まえて「ぽちょ~ん」

「にゃんだ~これ~いやにゃ~」
と私の部屋へ逃げて行きました。

・・・おばか?

ちゃいろ 2

ちゃいろ、目薬はイヤがりながらも、私の部屋にいるので
この日は3回目薬をさして、すっかり治りました。

わたしも猫ニ匹と一緒にゴロゴロして極楽~。


あれ?私がちゃいろを看病したのか?
ま、いいか(´∀`)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

2012年02月02日 (木) | 編集 |

只今、発熱中。
父のインフルエンザが移ったかも(-。-;
前回のコメントの返事は少々お待ちください。
あ、ベアのおしっこは見た感じでは赤くありません。
----
シーナ看護師(^-^)

