雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月29日 (日) | 編集 |
ちびちゃんは今日無事に貰われて行きました。

お届けしようと思っていたら

「出かけちゃうから迎えにいくよ」とういうことで

ご家族で外出先から直接我が家へ来てくれました。

まず、そこにいたチャコを見て奥さんが「あ、この子?」

え、いやいやこの子でもいいんですか~?!子猫じゃないですよ。

とびっくりしつつ、ちびちゃんを探してもいな~い。

さっちゃんと子猫 2

ほんの数時間前まで家族で過ごしてたのに…。

呼んでたらひょこっと現れた。

でも、このままでは捕まえられない。

カリカリでおびき寄せて、無事ゲット。

最後にママとご飯を食べられて良かったね。

キャリーに入れてお引き渡し。

まだあまり人に慣れてないことを伝えたけど、

この人も犬や猫を飼ったことがある人だから、大丈夫。

最初は隠れちゃうだろうけどって、笑ってました。

こうして暑~い熊谷の地へ出発しました。

夫婦と男の子二人、女の子一人おばぁちゃんが同居。

賑やかな一家でこれからは可愛がってもらえます。

ホントによかったなぁ。

ちゃいろとちび 2

ノミの糞が付いていたので洗い流したら、ちゃいろがせっせと舐めてました。

というか、遊んでました。

ちゃいろは弟の面倒をよく見るいいお兄ちゃんでしたよ。


これで、少し肩の荷が下りた~。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



2012年07月26日 (木) | 編集 |
一週間も空いちゃいました。

ちゃいろは19日に退院しました~!

なんと、チャコより入院日数が長かった!

おかげでお支払いもスゲー!il||liヾ(- _ -;)il||li ォィォィ…

カードだと3回払いまでしかできないということで

なんと!

10回払い、口約束!

これは逆にプレッシャーかも。

勝手に引き落とされるなら忘れてても大丈夫だけど

ちゃんと病院へ足を運ばないとね。


退院してきた日はまだお腹がゆるくて食べるとピーでした。

ちゃいろの後をトイレットペーパーを片手に追いかける私。

ついでにカラーをしていたのに「オエ~」っとやってくれました。

カラーは即撤去。

でも、翌日からはビックリするくらい復活。


顔にけがの跡があり、禿げちゃったの。
ちゃいろ 16

24日に通院。

体重も増えて順調。

このまま何事もなければ病院通いとはサヨナラ~
(ワクチンはもう少し体調を診てということで)

で、この日はちゃいろだけではなかったのだ。


むふふ

さっちゃんの生き残ったこども

ちびちゃんも一緒(*´ω`*)


ちゃいろとちび 1

里親さんが見つかりました~。

私の会社の人です。

犬を飼っているのを知っているので無理だろうと思いながら

「ねぇ、猫飼わない?」って聞いたら

「飼おうかな」って

Σ(・ω´・ノ)ノ「犬がいるのに?!」(じゃあ聞くなよ)

なんとコーギーが死んでしまったそうで。

そんなわけで、びっくりするほどあっさり決まりました。

病院の先生曰く

「そういう運命みたいなタイミングってあるのよね(´∀`)」

で、ちゃいろと病院へ。

検査の結果、エイズも白血病も陰性 (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

今週末には引き渡しをと考えてます。


あわてて家猫修行中。
ちび 3



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


2012年07月18日 (水) | 編集 |
我が家の近く、半径2キロ以内に牛舎が2か所あります。

散歩をしていたのはそのうちの一か所。

なんと道路の反対側にはマクドナルドがあります。

028_convert_20120718231821.jpg

ベアが気になるのか、ガン見される確率高し!



テレビを見てたら何やらガサガサ音がする。

・・・・・ヾ(≧∪≦*)ノ〃

シーナがやってくれました!



笑いをありがとう シーナ(≧∀≦)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

  
2012年07月16日 (月) | 編集 |
こんなに暑いのに梅雨明けじゃないって言ってたよ。
ほんとかね~?(7/17梅雨明けしたそうです)

ちゃいろの金曜日の様子。

ちゃいろ 13 ちゃいろ 14 ちゃいろ 15


足に傷があり、舐めてしまうのでカラー生活。
この傷がまたナゾで、怪我ではなく薬品による炎症のようだとのこと。
ちゃいろはナゾの男~。


シーナとチャコは基本的に仲良し。
楽天的なチャコにシーナが時々キレてますが∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

シーナとチャコ 4


プリンターの上でお寝む~。

シーナ 82


寝ているところを邪魔したらこの顔。

チャコ 9


誰か隠れてる。

ちび 1


ちびちゃ~ん(´ω`*)

ちび 2
残ったのはこの子だけ(´;ω;`)


めっきり出番の少ないベア。

ベア A205


牛が散歩してたΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

044_convert_20120716231043.jpg


牛とおじさんを見送るベア。

ベア A206
「牛さ~ん、ばいば~い」


九州のブロ友さんから連絡があり、無事とのこと。
゜*。(*´Д`)。*°よかった~。
しかし、まだまだ油断できないですね。

月曜の朝、というか真夜中。
こちらは震度4の地震がありました。
久しぶりで怖かった~(((( ;゚д゚))))



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

2012年07月12日 (木) | 編集 |
さかのぼって 火曜日。

ちゃいろの血液検査をしたそうでその結果を聞きに病院へ行ってきました。

白血球の値が上がり、先生もホッとしたようです。

「マンソン退治に注射をしたから今日は元気がないけど、ごめんね」と。

確かに名前を読んでも反応がない。

でも、マンソン退治をしたのはウイルスが減ってきたからだよねと嬉しくなりました(´ω`*)

パルボウイルスは元々持っている子が免疫力が落ちた時に

ポンと広がることがあるんだよ~

なんて話してたら、ちゃいろがむくっと起きて 「にゃ~」

あ、起きた。

って、寝てただけ~?

起きたらニャーニャーうるさくて∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ちゃいろに「また来るからね。と言うか早く治して帰ってこい」って声をかけたら

先生が「そうだね」って。

希望が湧いてきました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



話は変わって、九州は大変な雨の被害が出ていますね。

ブログを始めて九州にもお友達ができたので心配です。

関東でも大雨になると言うので、今朝はシーナとチャコに

「今日は家にいるように」と注意して出社しました。

だって

シーナときたら

以前この姿で帰ってきたんですよ。


シーナ 81

洗ったわけでもないのに、こんなに濡れている猫は見たことない!

ナゾですよ~(*´д`)??

雨宿りとかしないのか?

これが2回もあったので、雨の日は外出禁止~(;`O´)o


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング






2012年07月09日 (月) | 編集 |
ちゃいろへの声援 本当にありがとうございます。

入院した翌日 ちゃいろの様子を聞いたら

「ご飯も少し食べて鳴くようになりましたよ」と。

やった~!回復してる。

土曜日はシーナとチャコにワクチンを打つため病院へ。

この日は夕立がひどくて、会社からの帰りの高速道路が((((ι゚д゚;)))))

前が見えなくて怖かった~。

おまけに当のシーナがカミナリが怖くてベッドの下へ隠れるし。

出てきたら逃げ回るしヾ(TДT;)

チャコはすんなりでした、いい子や~。

これでこの子たちは大丈夫
ε-(;-ω-`A) フゥ…

ちゃいろは私の目から見ると段違いに元気になってました。

入院ゲージで「ニャーニャー」うるさい!(幸せ)

ただ、まだ下痢状態だそうです。

あとね~ マンソン裂頭条虫(にょろにょろ寄生虫)も見つかっちゃった。

お前 カエル食べたのか~?


会計を待つ間、ちゃいろの鳴き声に反応するチャコがいじらしかった。


ちゃいろが鳴くとチャコが鳴き返してます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



2012年07月05日 (木) | 編集 |
昨日の今日で落ち込みますが・・・

ちゃいろが入院しました。

食欲がなくなり、胃液(胆汁だったようです)を吐いて下痢。

朝、ベッドの下に隠れたので「これはやばい!」と。

朝、病院へ預け夕方寄ると

先生が「ごめんね、帰れなくなっちゃった」


検査をした結果

猫パルボウイルス感染症でした。

ワクチンを打っていればうつらなかったかも。

子猫はあっという間にやられてしまうようです。

あの子も感染していたのかもしれません。

ここ2.3日がヤマとのこと。

がんばれ ちゃいろ!

ちゃいろ 12



2012年07月04日 (水) | 編集 |
帰宅したら父から

「子猫が死んでたぞ」と。

天使

ちゃいろが心配そうに鳴いているので見に行ったら
グリーンカーテンの朝顔の下で死んでいたそうです。


この子は具合が悪そうなそぶりはなかったのに(´;ω;`)

でもこうして見ると寂しそうな顔をしていますね。

もう1匹の茶トラの子は鼻がガビガビなので捕まえて点鼻点眼していたのですが。

黒い子も1匹見当たりません。

2匹の見分けはつかないけど、多分いなくなってしまった。

ごめんね、守れなくて。
2012年07月02日 (月) | 編集 |
やっと繁忙期が終わりました~!
明日からは棚卸しε=(。・д・。)フー
これがまた空調のない部品庫の中で20名ほどがワーワー。
(゚`Д´゚;)ノ がんばるじょ!


さて予告を見て気になっていたかと思いますが…

チビ猫たちの正体は

さっちゃんの子供です。

今までの出産は2匹だったので、お腹が大きくなっても正直そんなところだろうと思っていたのですが

甘かった(´+ω+`)…

4匹だったよ~。

4月12日生まれです。


警戒しまくり。

ちびったん 1


あ、あおちゃん?!

ちびったん 2


おにいちゃんのちゃいろとちびったんちゃいろチーム。

ちびったん 3

黒2匹と茶トラ2匹。
黒い方は見分けがつかないなぁ。

私にまったくなついていませんil||li _| ̄|○ il||l

でも、シャーッ!カッ!カッ!は減ったかな。

お願い、人に慣れて~。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



