fc2ブログ
雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ベアは病院が好きという特異な性格ですが
ももはこれが好き。


もも A29


掃除に使う通称「コロコロ」

掃除をしていると、ゴロンと転がって
「私もやって」
と催促します。

べりべりっと毛が抜けるのですが、痛くないのかな(・ε・?


もも A30


お目目クリクリの顔が撮れた。
あ、目やにが・・・・・(´-ω-`)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
それ、ぽぽたも好きみたい☆
一瞬でコロコロテープを終わらせますよね。
ももちゃんはマジで美人ですね~!!
お目目の周りの黒いお化粧とかほんとかわいい~~☆
口の周りの模様が色気のあるホクロに見えてしゃーないです。笑
2010/05/28(金) 11:45:06 | URL | ジン #-[ 編集]
ももちゃん、コロコロが好きなんですね(*^^)
うちもやったけど・・即逃げされちゃいました。
好きだったら、少しは抜け毛が違うのに~^_^;
お目目クリクリで可愛い~♪
2010/05/28(金) 12:20:55 | URL | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
う~わっ
めちゃくちゃ羨ましくてたまら~ん
ウチみんなに試したけどダッシュで逃げられるのよ
ももちゃんウチの子達に言ってやってよぉってお願いしたい
はぁ~いいないいなぁ
2010/05/28(金) 12:59:10 | URL | こまち #-[ 編集]
コロコロ、ウチは4ニャンのうち、はなちゃんだけ好きです。
あとは逃げるか、怒るかでした。
でも、テープがもったいないので、できれば
掃除機でお願いしたいなぁ。
2010/05/28(金) 13:52:50 | URL | のんにゃん #-[ 編集]
ももちゃんコロコロ好き!!!?
ウチも やってみよう~♪
昔、犬白には やったことあるけど すんご~~~~く
迷惑そうな顔をして逃げて行きましたが猫達はどんな反応するだろう(^^ゞ
コロコロで抜け毛を取らせてくれたら掃除が楽だよね^^

2010/05/28(金) 14:36:38 | URL | 犬白ママ #IFdljVkg[ 編集]
うちもコロコロしたい・・・
毛が抜け手抜けて。
でも怒るでしょうね~(´ー`)フッ
ベアくんの病院好きも笑いますが、
ももちゃんもおもしろいですねぇ。
この前病院に行ったら、
中型犬が震えながら待ってたよ。
それもかわいかったわ。
クロが抜歯したときは病院で全身麻酔して抜きました(^_^;)
2010/05/28(金) 16:29:03 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
あっ、うちのみるくは絶対に( > 0 < )だめーーーー☆
ブラッシングの後にやりたいんだけど、ムリだね…>_<…
いいなぁ~こちらのベアちゃんも、ももちゃんもよい子(笑)
みるしゃんも、他の子に自慢できる特技ないのかい!って、ねっ!(o^ー´)b
食っちゃ寝、が、特技だからねぇ~(^_^; アハハ…
2010/05/29(土) 12:13:26 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
コロコロ好きな猫ちゃん、時々テレビやブログで見かけますが
ももちゃんもなのね~。
うちはどの子もダッシュで逃げますよ。
今の時季だけでもコロコロさせてくれないかなぁと思うのですが。

ももちゃんのクリクリお目々、可愛い~♪
2010/05/30(日) 01:22:18 | URL | とらーなママ #MBLqw2WI[ 編集]
人間に戻りつつある下僕ですゲフンゲフン
寝込んでたのは、きびさんのせいじゃないですよ。
あれはもう頂いてすぐに凍らせて食べました。
(゚д゚)ウマーで、買っちゃおうかしらって真剣に考えてますw
ももちゃん、折角のフォトジェニックだけどメクチョが付いてたのね(;^ω^)
大丈夫、美少女は例えおちりに●が付いてても可愛いのよウフフ
2010/05/31(月) 16:59:26 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
コメントありがとう
☆ジンさんへ
ぽぽたくんもヽ(*´∀`)ノなかま。
お腹をコロコロっとすると、毛だらけになりますよね。
テープが勿体ないかも。
いや~美人なんて、そうですか、目やにをつけてますけど。
私の亡くなった母は「あ、またシミができた」ってももの口の周りをごしごし拭いてました(´ω`*)


☆ぷんちゃんママさんへ
ぷんちゃんに試したんですね。(´m`)くす
うちは亡くなった母が、「まったく毛が抜ける」と言ってはももにコロコロをしてました。
なんで好きなんですかね~。不思議です。
時々はかわいく撮れます(´ω`*)


☆こまちさんへ
えへへ~、ちょっと自慢かな。
普通は逃げそうだもんね。
ももは、ゴロンゴロン転がって催促します。
で、なんだかハイになって駆け回る・・・。
「コロコロは慣れると気持ちいいニャよ」byもも。


☆のんにゃんさんへ
好きな子もいるんですね。
怒るってどんな具合に?
猫パンチとか?
掃除機で吸えたら更に楽ですよね。
ももは、掃除機が苦手で逃げ回るから、夢ですε=(‐ω‐;;)


☆犬白ママさんへ
試してみましたか?
jyojyoなんて好きかも?
あ、逆にベアにはやったことがない!
私はベアにやってみよう!
この時期は部屋中をももの毛が舞ってます。ε-(;-ω-`A) フゥ…


☆こぱんだぱんさんへ
意外とチビちゃんはつきあってくれるかも。
キレ顔をしながら(*゚ω゚):;*.':;ブッ 
震えながら待ってた中型犬。よっぽど病院が怖いんでしょうね。
かわいそうだけど、かわいい!
抜歯に全身麻酔!
確かに猫がおとなしく歯を抜かせてくれるわけがないよね。
来月はももを病院に連れていく予定です。


☆ペンペンさんへ
みるしゃんも抜け毛が多そうですね。
モッフモフだもんね。
いや~、ベアはぼ~っとしてるだけというか、ももは神経質だし(意外?)
みるしゃんのいいところは、あの賑やかな柄!
あと、とってもやわらかそうなボディ(ゝc_,・。)
みるしゃんを見ると「ムフ~、触りたい!」っていつも思います。


☆とら~なママさんへ
あまりに毛が抜けるので困った母がコロコロを使ったのが初めなんですよ。
母が亡くなったので、今は私がコロコロしてます。
だけど、部屋中ももの毛が舞ってます。
ななちゃんは、すごい勢いで逃げそうですねΣ(^∀^;)


☆ドンタコス下僕さんへ
良かった。復活ですか。
ドキドキしちゃいましたよ。
あれ、おいしいんですね。
送っておいてなんですが、まだ自分の分は食べてなかった!
寒くなっちゃたしね(^∀^;)
いつもオプションで鼻くちょは付けてるけど、大丈夫かしら。
そうね、例え●がついてても・・・。
2010/05/31(月) 23:54:32 | URL | きび #-[ 編集]
ももちゃんコロコロが好きなんですね。
抜け毛の季節は直接コロコロできて便利ですね~♪
うちは、子猫の頃は少しだけコロコロさせてくれたのですが今は大キライになってしまいました。
ブラッシングも嫌いだし困ったものです。
ももちゃんの瞳ってクルクルでかわいくて何だか色っぽい(笑)

ベアくんの血液検査、問題なくてよかったですね。
私も、おいしいものたくさん食べちゃっていいと思います♪
そのほうが楽しく長生きできそうですもんね(*^_^*)
2010/06/01(火) 13:07:48 | URL | ミント #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック