雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月23日 (水) | 編集 |
前回の記事では、ちゃいろへのお見舞いの言葉、ありがとうございました。

おかげさまで、だいぶ良くなってきましたよ。

ヘビといえば、過去の恐怖体験 →

でも、普段からヘビがうじゃうじゃいるわけではないですよ~。


ヘビにやられたのは左後ろ足。

ちゃいろとチャコ 5


お外の子だからと先生が頑丈にテーピング。
「取れるものなら取ってみ」

ちゃいろ 9 

(~ ~;)ウーン
テープに自分で噛んだ跡がね。

22日の傷の様子。
ちゃいろ 11

ちゃいろ 10

5/17,18,19,22と病院へ通い、テーピング無しに。
お薬服用中です。
次は26日に病院へ行く予定。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
痛々しい傷口。。。。うぅぅぅ、かわいそうだったねぇ(;_:)
昔、うちのニャーはマズルが蜂に刺されたようで
片方だけぷっくりさせて帰ってきたことがありました…
お外には楽しいことと危ないことが同じくらいありますもんね。。
2012/05/24(木) 13:12:54 | URL | のんにゃん #-[ 編集]
過去記事読んで、キャー!!ですよ
きびさん、踏まなくて良かったですね
ももちゃんのお手柄です

病院通い、ご苦労さまです
早く良くなりますように
2012/05/25(金) 14:50:46 | URL | いたずらっこ #-[ 編集]
あぁぁぁ・・痛そう。
傷口をみると痛々しいですね。
ちゃいろちゃん早くよくなぁれ~
2012/05/25(金) 21:14:46 | URL | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
コメントありがとう
☆のんにゃんさんへ
痛そうでしょ?
でも、もう普通に歩いてるし治ってよかった~。
蜂も怖いですね~。
そうそう、危ないことがあってもお外が好きなんですよね。


☆いたずらっこさんへ
外でもこんなに大きいヘビを見たことがないのに、家の中!ですよ。
ももがちょっかいを出さなくてよかった~。
病院は正直、時間もお金もかかるので行かなくて済むのが一番ですね。


☆ぷんちゃんママさんへ
ありがとうございます。
もうすっかり治りましたよ~。
あ、写真のちゃいろは痛そうに見えますが、実は眠いだけ。
2012/05/28(月) 01:05:45 | URL | きび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/28(月) 10:45:02 | | #[ 編集]
ちゃいろちゃん、ひもだと思ってヘビに手を出しちゃったのかな?
かまれた時はビックリしたでしょうね。
でも傷が良くなってきているみたいでよかったです~。

過去にありましたね、恐怖体験。
ヘビは苦手だけど、今回もまたアップで見ちゃった。
久しぶりに ももちゃんも♪
2012/05/28(月) 16:57:47 | URL | とらーなママ #MBLqw2WI[ 編集]
テービングがボロボロに(;^ω^)
「巻物」は猫さんには鬱陶しいものだよね。
ドン子もギプスしてた頃、エリカラを付けてるのに
口が届く場所の毛皮と包帯の間に挟んでる綿を
びろ~んっと引っ張り出してたよ。
下僕の実家でも蛇がニョロニョロしてましたよw
石垣の草取りをしてたらそこからニョロリとか、
枇杷を取ろうとしたらそこにもニョロリとかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ちゃいろちゃん、もう今はかなり治ってるのかな?
2012/05/28(月) 17:13:29 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
傷口をみるとやっぱり、痛々しいですね…>_<…
それでも包帯に噛みあとがあるとか?σ(^◇^;)
ちゃいろちゃん、我慢して早く治そうd(^-^)ネ!
2012/05/28(月) 18:56:40 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
コメントありがとう
☆カギコメさんへ
お久しぶりぶり~(o∀o*)//
通院は大変ですよね。
ベアもとうとうお歳と言うことで定期的に通うことになりました。
といっても2,3カ月に一回位。
カギコメさんの忙しさが身にしみたわ~。


☆とら~なママさんへ
のんきな子だからうっかりヘビにやられちゃったんでしょうね。
これで懲りてくれるといいけど。
ふふ、また見ちゃったんですか~(・∀・)
私も今回久しぶりに見て、ぞ~っとしました。
ももに何もなくて良かったって(´д`)アァ


☆ドンタコス下僕さんへ
ドンちゃんは長く我慢してたから、大変だったでしょうね。
先生は取れちゃってもしょうがないと思ってたみたいですけど、残っているのを見て「よし!」って自分を誉めてましたよ。
ヘビはやだな~。
足が無いのがまずイヤだし、あ、足があり過ぎてもイヤだけど、長いのがいやだ~!


☆ペンペンさんへ
治してあげようとしているのがちゃいろに伝わればいいんですけどね。
猫にしてみれば、邪魔な物を付けられたって思うでしょうから。
薬もがんばってゴックンしましたよ~。
2012/05/29(火) 00:38:48 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回の記事では、ちゃいろへのお見舞いの言葉、ありがとうございました。おかげさまで、だいぶ良くなってきましたよ。ヘビといえば、過去の恐怖体験 →★でも、普段からヘビがうじゃうじゃいるわけではないですよ~。ヘビにやられたのは左後ろ足。お外の子だからと先生が...
2012/05/23(水) 23:07:56 | まとめwoネタ速neo
