雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月30日 (水) | 編集 |
昨日(火曜日)の夜
いつも通り、猫たちにご飯をあげて
食べ終わった食器を片づけようとしたら気付いたのです。
ラグに水滴の跡があることに。

ちゃいろはカリカリを食べる時によだれが出ちゃうので
ちゃいろ?
と思ったけど、それにしては多過ぎる。

廊下にいるチャコを見て∑(((((゚д゚;ノノ

何そのよだれ!!!

口からタラ~ン。

拭いてあげて、冷静になれと自分に言い聞かせ
ひとまずネットで検索。

猫風邪?口内炎?etc・・・。

もう8時を回っていたけど、一応病院へ電話をしたら留守電。

ひとまず様子を見て明日病院へと決め、よだれの後を掃除して回る。
(歩き回れるくらいなら大丈夫?)

1時間後、様子を見に行ったらよだれの量が尋常じゃない!

これはダメだ。

病院の留守電に相談したいと吹き込み、結局診てもらうことに。

9時半という時間にも関わらず、先生は「全然大丈夫!」って。

はっきりした原因が分からないまま
とりあえず抗生物質と痛み止めを打ってもらい帰宅。

本猫も自分の異常に落ち着かないのか
あっちへこっちへと移動します。

そのあとをトイレットペーパーを持って付いていく。

でも、そんなことをしているとチャコにはストレスになるだろうと
やめて自由にさせることにしました。

翌朝(水曜日)
朝から預けることにしていたので病院へ。
あまりのよだれの量にスタッフさんも驚きです。

夕方、仕事を終え病院へ。
先生から検査結果を聞いたけど、原因が判明しませんでした。


白血球の数が異常に多いくらいであとは異常がありません。
肺も心臓も音に異常なし。
舌に水泡のようなものが見えるのでカリシウイルスかも。
先生もかなり困った様子。

入院させ、カリシウイルスの検査とレントゲンをお願いしてきました。

マイペースでのんきなチャコだけに不憫です。

早く良くなってこんな姿を見せておくれ。

チャコ 5





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング



 

コメント
この記事へのコメント
原因が分からないのは心配ですね~
それにしても先生、夜中でも診察してくれて
良い先生ですね
そんな先生なら、きっと大丈夫!
早く良くなりますように
2012/05/31(木) 13:35:56 | URL | いたずらっこ #-[ 編集]
ええええーっ…(^0_0^)
んんん。。。心配ですね。。。
どうしたんだろう。。。
なんか毒になるもの(植物か昆虫とか)でも食べちゃったのかな、、、
うう~、がんばって回復してよーっ(涙)
2012/05/31(木) 19:28:34 | URL | のんにゃん #-[ 編集]
コメントありがとう
☆いたずらっこさんへ
ホントにいい先生に会えてよかったです。
原因がわからないと治療法が決まらないので、厄介ですね。
元気が良かっただけにかわいそうでなりません。


☆にんにゃんさんへ
チャコちゃんは食欲モリモリの子なので、その可能性も否定できません。
何もしてあげられないのがもどかしいです。
2012/05/31(木) 22:59:36 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
