雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月05日 (木) | 編集 |
昨日の今日で落ち込みますが・・・

ちゃいろが入院しました。

食欲がなくなり、胃液(胆汁だったようです)を吐いて下痢。

朝、ベッドの下に隠れたので「これはやばい!」と。

朝、病院へ預け夕方寄ると

先生が「ごめんね、帰れなくなっちゃった」


検査をした結果

猫パルボウイルス感染症でした。

ワクチンを打っていればうつらなかったかも。

子猫はあっという間にやられてしまうようです。

あの子も感染していたのかもしれません。

ここ2.3日がヤマとのこと。

がんばれ ちゃいろ!

ちゃいろ 12



コメント
この記事へのコメント
ちゃいろちゃん、がんばって!
ただただ、ちゃいろちゃんの回復をお祈りしています。
子猫ちゃんたちも心配ですね。
ほかの子やお母さんが無事でありますように…!
亡くなった子猫ちゃん、どうぞ安らかに…。
2012/07/05(木) 23:53:36 | URL | くろノア #wVIA9fBs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/06(金) 13:04:26 | | #[ 編集]
パルボ発生なんて…
亡くなった子猫ちゃんとちゃいろちゃんの他に
子猫やシーナちゃんは大丈夫でしょうか。
空気感染ということで、きびさんも消毒が必要となりますよね。
ううん…なんてこった…
まずはちゃいろちゃんが乗り切ってくれることを願うばかりです。
がんばれ、ちゃいろちゃん!生きるんだぞ!
2012/07/06(金) 19:21:04 | URL | あび #-[ 編集]
あれれ・・ちゃいろちゃん。
頑張れ!ウィルスに負けないで!!
2012/07/06(金) 23:11:38 | URL | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
感染症か
野良ネコだったしいろんな病気を持っていたのか?
2,3日がヤマって!
大丈夫かな
なかなか獣医さんとの縁がきれないね
がんばれちゃいろ

2012/07/08(日) 16:00:33 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
コメントありがとう
☆くろノアさんへ
ありがとうございます!
ちゃいろ がんばってます。
私も消毒がんばってます。


☆カギコメさんへ
気持ちがうれしいです!
ありがとう!


☆あびさんへ
ちゃいろ がんばってますよ!
私もちゃいろが胆汁を吐いたカーペットやマットを捨てたりキャリーバッグを塩素系の漂白剤に漬けたり頑張りました。


☆ぷんちゃんママさんへ
ワクチンの大切さを改めて思い知りました。
ちゃいろはがんばってますよ!


☆こぱんだぱんさんへ
感染症は怖いよ!
あっという間に広がっちゃうから。
のんきな茶トラのオスだもの、ちゃいろは大丈夫!
2012/07/09(月) 00:47:15 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の今日で落ち込みますが・・・ちゃいろが入院しました。食欲がなくなり、胃液(胆汁だったようです)を吐いて下痢。朝、ベッドの下に隠れたので「これはやばい!」と。朝、病院...
2012/07/07(土) 12:11:04 | まとめwoネタ速neo
