雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月01日 (水) | 編集 |
ちびちゃんが貰われていった翌日。

私が勤める本社にちびちゃんの里親さんが営業所からやってきました。

猫どうしてる?

「ジャーって音がするからなんだ?と思ったらおしっこをしてた」

・・・・・すまんね(;・∀・)

「今、子供から電話があって『外に出してないのに猫がいなくなっちゃった(。´Д⊂)』って。
どこかに隠れてるから探せって言った」

ふむ、子供たちは猫が気に入ってるみたいだ(o^▽^o)

夏休みだし、本当にタイミングがよかったなぁ。



思えば、この子は兄弟の中で一番好奇心旺盛だった。

偵察係だったり
ちび 4 ちび 5


具合が悪かった時期。
でも、そのおかげで捕まって、インターフェロン入りの目薬を使えてこの子だけ助かった。
ちび 6 ちび 7


チャコと。
チャコとちび


おにいちゃんをまたぐちび。
ちゃいろとちび 3



今日、電話で名前どうした?って聞いたら

ちび!だって。

私がそう呼んでたからだそうだけど、せっかくだから子供たちに考えさせたら~。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
毎日暑いですね。

またまたご無沙汰してしまっている間に
ちびちゃんが新しいお家に旅立ち
ちゃいろちゃんも退院。
よかったです♪

とにかく暑いので
きびさんも、ねこさん達も、ベアちゃんも
夏バテしないで元気に過ごして下さいね。
2012/08/02(木) 12:59:32 | URL | バボ #H2DFVIt2[ 編集]
チビと名付けると大きくなります(笑)

よかったですね^^
幸運なネコちゃんですね^^
がんばれ~、おちびちゃん!
2012/08/02(木) 15:04:18 | URL | キラリン #-[ 編集]
キラリンさんの「チビ巨大化説」に下僕も一票w
早くトイレも覚えてくれるといいね。
お外で暮らしてた子は、鉱物系の砂の方がいいかも。
紙やオカラは食べますよw(ドン子は紙砂を食ってたw)
2012/08/02(木) 15:57:20 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ちびちゃん。。決まりですか(^・^)
かくれんぼが上手なんだね。
きっとお子ちゃまに追いかけられて隠れちゃったのかな。
その後、無事出てきたのかしら。。。
ちびちゃんなりにトイレも探してみたけど
みつからなくて限界になっちゃったんでしょうね。
2012/08/02(木) 20:25:45 | URL | のんにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/04(土) 13:00:35 | | #[ 編集]
コメントありがとう
☆バボさんへ
ホントに暑いですね~。
去年は私が仕事へいってる間は部屋のエアコンを切ってたけど、今年は35度以上の予想の日はスイッチを入れてます。
ひんやりスポットを作っておかないと心配なので。
とりあえず、猫たちの心配事は減ってきました。
ホントに良かった、応援ありがとう!


☆キラリンさんへ
ふふ、くるさんも書いてますもんね「チビ巨大説」
あれを読んだ時に真っ先に頭に浮かんだのは、もちろんチビ助ですよ~。
チビ助のように天真爛漫で大きく立派に育ってほしいと思っています。


☆ドンタコス下僕さんへ
ちびちゃんの足は大きかったからきっと巨大化すると思いますよ。
トイレ砂はおからをあげちゃいました。
軽いし、粉が飛ばないからね~。
そうか、食べちゃうかもね。
これは教えておかないといけないかも。
ありがとう(´∀`)


☆のんにゃんさんへ
ちびちゃんはもうおうちに慣れたそうです。
やっぱり小さい子は順応性が早い!
里親に出す時ってトイレの失敗って気になります。
でも、寛容な家族だと思うからその辺は安心してます。
ただ早く覚えてもらわないと(^◇^;


☆カギコメさんへ
ありがとう。
本当にありがとう!
もう感謝の言葉を何度重ねても追いつかないくらい感謝してます。
2012/08/04(土) 22:43:10 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
