雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月04日 (土) | 編集 |
ちびちゃんのことではみなさんに喜んでいただけて(´ω`*)

いい報告ができてよかった。

その後、里親さんに聞いたら新しいおうちにだいぶ慣れたそうです。

そのまま立派な大きな(笑)茶トラになりますように。


さて、今日(土曜日)は会社の創立記念式典でした。
式典の後は恒例になったボーリング大会。
ほんの数年前までは野外で運動会でした(;@_@)ノ
パン食い競争や玉入れや綱引き・・・。
女子は300m走。
これがまた殆どの人はちゃんと参加するんだな。
8月の暑いさなか、よくやってたなぁ。

003_convert_20120804233333.jpg

残念ながらチーム戦では負けてしまったけど(金一封欲しかった)
女子で2位に!(`・∀・´)

景品が並んでいる中で選んだのはこれ!

004_convert_20120804233747.jpg
電動かき氷機。
ちょうど、妹が子供たちを連れてきていたので。
おばちゃんの格が上がるかしら?


お昼は群馬名物「登利平の鳥めし」
006_convert_20120804234529.jpg


そして、夕方はチャコを連れて病院へ。
2回目のワクチン接種です。
6才ともうすぐ5才の子供たちも猫のチックンを見たいと
一緒に行ってきました。

おとなしくチックンされて無事終了。

実は火曜日水曜日と丸二日間、ちゃいろとチャコは姿を見せませんでした。
暑いのに、どこかの家の納屋にでも閉じ込められたのでは?
2匹一緒ということは猫さらい?
ローンを残して猫が消えたぁ~
・゜・(PД`q。)・゜・

と思ったら、ひょっこり帰ってきました。
木曜日の朝にポリポリ食べる音で目を開けたらちゃいろが部屋にいた!
「猫が多い。なんだかんだ・・・」と言う父も
「お、いるじゃないか。旅にでも行ってたのか」とちょっぴりうれしそう。

そんなわけで無理かと思っていたチャコのワクチンが終了しました。よかった。

これも恒例、夏になればベアのうまうま顔。

009_convert_20120805000019.jpg 011_convert_20120805000114.jpg

012_convert_20120805000204.jpg 017_convert_20120805000255.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/05(日) 01:19:25 | | #[ 編集]
かき氷機ゲット、おめでとう~

ちゃいろクンたち、どこ行ってたんでしょうね?
無事帰ってきてくれたからよかったけど。。。

ベアくんのシアワセそうな顔~(^・^)いいですねぇ♪
2012/08/05(日) 14:07:59 | URL | のんにゃん #-[ 編集]
チビちゃん新しいお家で大事にされているようで
何より。
うへぇええ
真夏に運動会やってたの?
凄い会社だ。
私も以前の職場はボーリング大会あったけど
参加賞狙いだったわ(笑)
きびさんみたいにちゃんと賞品もらったことないよ~。

夏になったらベア君のアイスを食べる顔は恒例よね。
毎年良い顔して食べてる♪
2012/08/06(月) 23:45:24 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
ベアくんのこの嬉しそうな顔を
見ないと夏が始まらないわ~良かった(*^^)

ちゃいろちゃんとチャコちゃん
無事に戻ってきて良かった・・
あまり心配かけちゃダメだよ~伝わるかな^_^;

我が家にも手動のかき氷機あります。
作るの面倒かな?って思ったけど・・
あればあるでかなり食べてます(笑)
2012/08/07(火) 02:12:10 | URL | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ちびちゃん、素敵な家族が見つかって良かったですね。
↓「チビ巨大化説」に賛成!
うちの実家でも超巨大化しました(笑)

ベアくん、良いお顔~♪
毎日暑いもんね。アイス食べて元気に乗り切ろうね!
私はすでにバテ気味…。

かき氷機、子供達に大人気でしょ?(笑)
2012/08/07(火) 09:20:03 | URL | とらーなママ #MBLqw2WI[ 編集]
すっごい!
真夏の運動会にほぼ全員参加するなんて
職場の雰囲気が良いんでしょうね♪

商品もゲットできて
きびさんの株も上がって良い事ずくめです

きびさん地方は連日猛暑ですよね
ベアくんもアイスを食べて暑い夏を乗り切ってね
2012/08/07(火) 14:50:34 | URL | いたずらっこ #-[ 編集]
ちびっこじゃなくてもカキ氷マシンは嬉しいかも。
ええ、下僕もしっかり持ってます。
だって、練乳タップリ仕様も餡子山盛り仕様も
思いのままだものw
ベア君のアイスを食べてる表情いいなぁ~(*´ω`*)ウマウマ
2012/08/07(火) 15:33:22 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
金一封、惜しかったですね~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
って、そこじゃないですね(笑)
商品をゲットしただけでもすごい!!

ローンレンジャーキャットのご帰宅、よかったε-(´▽`) ホッ
きびさんの苦労を考えるとこちらも心配です…>_<…

恒例のベアちゃんのアイスを食する姿にもε-(´▽`) ホッ
みんな元気でε-(´▽`) ホッ
2012/08/08(水) 07:13:17 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
今頃ですがコメントありがとう!
☆カギコメさんへ
あ~、やっぱりやっちゃうんですね~。
多頭飼いの悩みだよね~って獣医さんから言われましたが・・・これは人間の方がうまく付き合っていくしかないみたいですね。
夏はアイスを食べたくなりますよね。


☆のんにゃんさんへ
かき氷機・・・使ってみたかった。
使わないうちに妹がしっかり持って帰りました。
茶コンビにはドキドキですよ。
ベアは分かりやすくていい子です。


☆チビ太ママさんへ
すごいでしょ?8月の運動会。
社員の家族も呼んで、これはこれでいい行事だったなと思いますが、なにせ暑過ぎる。
ここ数年で温暖化が進んだということでしょうね。
ふふ、ボーリングはちょびっと得意です。


☆ぷんちゃんママさんへ
ベアのうまうま顔を待ってました?うれし~!
みなさんの気持ちが伝わったのか、あれからは毎日家にいます。
かき氷機持ってるんですね!
飲み物を注いでフラッペみたいにしてもいいですよね~。


☆とら~なママさんへ
あはは、ここにも「チビ巨大化伝説」が!
ベアもなんとか暑さを乗りきってます。
あと少し頑張ればベアには丁度いい季節。
甥っ子たちはかき氷機を持ち帰ってから、毎日使っているようです。
かき氷機を選んでよかった~!


☆いたずらっこさんへ
文句を言いながらも、頑張っちゃうんですよね~。
雰囲気が良いかは・・・どうでしょう?(^^;)
あ、そうそう「格」って書いてからなにか違うって思ったけど「株」だ!
がんばってるベアに「アイスくらいは食べさせてもいいよね」って感じであげてます。
嬉しそうな顔が私には何よりの癒しです。


☆ドンタコス下僕さんへ
えっ?下僕家にもあるの?!
こういう物って「買うほど欲しいという訳じゃないけど貰うのはうれしい!」って感じですよね。
外で食べると高いしなぁ。
こんなにおいしそうに食べてくれると嬉しいですよね。


☆ペンペンさんへ
ね~!チームの成績はいまいちでした。
まぁ、しょうがない。
来年はハンディキャップがついちゃうので、多分商品ゲットは難しいだろうなぁ。
ローンレンジャーキャット・・・(*゚ω゚):;*.':;ブッ 
ほんとにね~、シーナよりもお金がかかってる・・・。
いなくなられたらホントにショック!ですよ。
2012/08/14(火) 23:27:40 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
