雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月20日 (木) | 編集 |
いると聞いて半信半疑だったんですけど・・・。

遭遇しました・・・。

イノシシと((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

父がベアの散歩をできなかったので、私が会社から帰って連れて行ったのですが

田んぼの横を通っていたら

ジャボッ!ジャボッ!ジャボッ!

暗い田んぼの中で大きな何かがこちらに向かって泳いでいる音が。

まさか人間?犬?

なになに?怖いんですけど~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

シ~ン・・・・

歩きだしたら また

ジャボッ!ジャボッ!ジャボッ!

大きくて丸い黒いものが逃げていく後ろ姿。

ぎょえ~!イノシシ~!

20~30m先を走って行きました。

父が畑を荒らされたとか、捕獲されたとか聞いても(・д・)ホォーくらいだったのですが

聞くと見るでは大違い!

だって山なんてないんですよ~。
昔はいなかったのに、川を下ってきたのでしょうか。

ツイッターでつぶやき妹に電話をしながら散歩を続行!
あっ ベアはまったく驚いていませんでした。
若い頃だったら、気付いたのだろうけど、トホホ。


ここまでくれば大丈夫と思ったら
ベアが動かない。

どうした?

ベア A210

ザリガニだ。

以前にベアは「ガリッ」っと咬んでしまったことがあるので
写真を撮って、あわてて引き離す。

と思ったらまた草むらに顔を突っ込んでザリガニを咥えてポイッ。

ザリガニ殺しをする前にと掴んで草の中に投げました。

人生初のザリガニ掴みヒッ!Σヽ(・д・!i!i)ノ

年をとってもベアは好奇心いっぱいみたいです。


しかし、イノシシ・・・。

ホントにいたんだ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
野生のイノシシ、ナマで見たことないです。
ていうか、普通ないよね。
きびさん驚いたでしょ~!!
襲われなくてよかったですよ。
ベアくんも、へたに気づいて反応しなくてよかったのかも。
遭遇すると怖いけれど、エサがなくて山を下りてきたのかと思うとかわいそうでもありますね。
あ、でもお父さんの畑荒らされたら困りますよね^^;


ベアくん、ザリガニに挟まれないでね~
2012/09/21(金) 18:00:56 | URL | ミント #-[ 編集]
え”え”え”-っ!!!イノシシ~!?
”猪突猛進”されなくてよかったですねぇ。。。。
クマ鈴でも鳴らしながら散歩に行ったほうがいいかも。。
クマもイノシシもエサ不足なんでしょうね、、気の毒です。
2012/09/21(金) 21:47:20 | URL | のんにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/21(金) 21:53:25 | | #[ 編集]
ひょえ~!!
イノシシですかっ!?
ご近所で?!
間近で?!
って、しつこい?、!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
だって、だって、野生の猪ですよ、すごいなぁ~
うり坊ぐらいなら可愛いけど、大人の猪はちょっと怖いねぇ…>_<…
お散歩、気をつけてくださいね。
それにしても、ベアちゃん、ザリガニは噛まないようにしましょう(笑)
2012/09/22(土) 09:32:54 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
初めまして〜、下僕さんとこから来ました。
何度か読み逃げしていたんですが、
今日は「はさむぞ、コラ!」が面白くてついコメをw
イノシシとはまた・・。
気をつけて下さいね(^^;)
2012/09/22(土) 10:31:03 | URL | まさぽん #-[ 編集]
野生のいのしし!ですか!!
一歩間違ってたら大変な事になりかねないですね・・・
何事もなくて良かったです

夜のお散歩は未知との遭遇みたいです(笑)
ほんとうに気を付けてくださいね
2012/09/22(土) 15:01:29 | URL | いたずらっこ #-[ 編集]
イノシシが街中にいたらコワイなぁ。
「ジャボッ!ジャボッ!ジャボッ!」の擬音もスゴイ!
音から姿や大きさが想像できそうです(笑)

ザリガニは子供の頃、よく釣ってたなぁ。
きびさん、初ザリガニ掴みのご感想は?(笑)
2012/09/23(日) 16:15:36 | URL | とらーなママ #MBLqw2WI[ 編集]
えええっ(;´д`)イノシシ??
テレビとかでは民家に……とか聞くけど。
お散歩する時とか気をつけて下さいね。

私も昔はザリガニ釣りとかしてたな…懐かしい。
2012/09/24(月) 22:15:23 | URL | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
コメントありがとう
☆ミントさんへ
驚きましたよ~!
いるとしてもまさか見ることはないと思っていたので。
ベアが気づいたらどうなっていたかなぁ、想像すると怖いですね。
ザリガニに一度挟まれれば、やめるかもしれませんね。


☆のんにゃんさんへ
こんな山の無いところに!って感じですよね。
暗くなってエサを探しに出てきたところだったのかもしれません。
今度一緒に散歩をしてみます?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


☆カギコメさんへ
えっ?普通?
イノシシが普通?
恐ろしいわ~。


☆ペンペンさんへ
まさかの遭遇ですよ!
kjjjjjjjjjjjjjjj
↑ あっ、今シーナが打ちました(´∀`)
暗くなったら散歩のコースを考えないとまた出会っちゃうかも。
ベアはザリガニが好きみたいで*(^ω^@)
でも噛んじゃうのはねぇ~。


☆まさぽんさんへ
どうも~。
実は2回目ですよ。
以前、亡くなった猫にお悔やみの言葉をいただきました。
ザリガニって自分より大きいものにもハサミを高く上げて威嚇するんですよね。
で、ついこの言葉が浮かんできました。
これからもよろしくです。


☆いたずらっこさんへ
水音がしたのでイノシシに気付いたけど、畑だったらどうなってたか…
民家が普通にあるところなんですけどね、怖いなぁ。
これからは日の暮れるのが早くなるから、散歩時は十分気を付けます。


☆とら~なママさんへ
ホントに人が泳いでいるかと思ったんですよ。
その位水音が大きくて。
でも、人間だったらそれはそれで怖いですねΣ(^∀^;)
ザリガニは網ですくったりはあるのですが・・・固かった(*^_^*)


☆ぷんちゃんママさんへ
友達の家は山の方なので熊が出るとか猿と闘うとかイノシシを追い出すとか・・・
聞いて笑っていたのですが
まさか山じゃない我が家の方にまでいるとは。

ザリガニ釣りって何のためにしてたんでしょうね。飼いました?

2012/09/24(月) 23:50:03 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
