雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月08日 (木) | 編集 |
私が帰ってくると待ってましたとばかり群がる猫たち。

先日もいつも通り、私がいる台所(キッチンなんておしゃれな感じではない)へ入ろうとしたら

父がいた。

先頭にいたちゃいろが一瞬止まり、くるっと退却。

それを見て父が一言

『きびすをかえすとはこの事』


また昨日は、庭で私の帰りを待っていた猫たち。

『わ~い ごはんごはん』

と喜んで玄関に入ったら父がいた。

一斉に玄関からまた外へ飛び出しました。3匹とも。

父が気の毒になったので

「怖くないからいー加減慣れなさい」って言っておいたよと父に報告。

しっこしても困ったと言いながら、許してくれてるんだから君たち感謝しなさい。






爪とぎの活用法


乗って良し

023_convert_20121108232446.jpg


もたれて良し

010_convert_20121108232335.jpg


枕にして良し

001_convert_20121108232535.jpg


ついでにぱっか~ん!

017_convert_20121108233212.jpg


お見苦しい点があったことをお詫びいたします<(_ _)><(_ _)>


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
本当ですねぇ~お父様がお気の毒です…>_<…
でもやっぱり、怖いものは怖い?σ(^◇^;)
それにしても、み~んな、幸せなお子たちですね。
優しさに溢れたご家族に見守られて~♪
寛いでいる姿は、我が天下?!(笑)
2012/11/09(金) 09:09:56 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
父とはそういうものです(笑)
実家の父も我が家のパパも、嫌われてはいないと思うのだけど
なぜか猫たちは近寄らないのよね…。
男の人がコワイのかなぁ?
爪とぎ、有効活用してますね♪
2012/11/09(金) 09:24:10 | URL | とらーなママ #Famlh/vQ[ 編集]
ありゃ〜、それはお気の毒だな〜〜。
以前なにか事件があったのかなあ(^^;)
2012/11/09(金) 18:01:21 | URL | まさぽん #-[ 編集]
男性諸君の無意識の大声、物音、けっこう苦手なニャンコ多いですよね。
地道に”おやつ作戦”してみるとか?

そっか、こっちがちゃいろくんだった。。
やっぱデカい!シーナちゃんと、、、なんか遠近感が変に見えるよー
2012/11/09(金) 20:34:17 | URL | のんにゃん #-[ 編集]
猫って男性が怖いみたいですよ~
決してお父さんが嫌いなわけじゃ無いと思う・・・思いたい・・・
お父さんがお気の毒過ぎて・・・ちょっと笑えます(笑)

乗って良し♪ もたれて良し♪ 枕にして良し♪
爪とぎの3段活用ですね
2012/11/09(金) 22:04:41 | URL | いたずらっこ #-[ 編集]
コメントありがとう
☆ペンペンさんへ
気の毒ではありますが、もう接し方がホントにヘタ!
ご飯を食べてるところへドタドタ足音を鳴らしてやってくるし、よけないし。
嫌われますよね~。
でも、家に入れるのを許してくれたから良しとしなくちゃね。


☆とらーなママさんへ
どこの家庭も^m^)
大きな声とかも猫には怖いんでしょうね。
ちゃいろが寝るときはこの爪とぎがかかせないようです。


☆まさぽんさんへ
まさぽんさんは男性だけど猫には人気ですものね~。
きっと物腰が優しいのでしょう。
うちの父はだめです。
嫌われてるくせにちょっと暴れてる猫らに「ショッ!!| `Д´|ノ」って怒鳴るからますます嫌われる。
不器用だわ~。


☆のんにゃんさんへ
そうそう、ドアもバーン!とか。
ベアは散歩をしてくれるから大好きみたいですけどね~。
ちゃいろはますます大きくなり…今度見に来てください。
シーナは弾き飛ばされてます( TДT)


☆いたずらっこさんへ
この子たちはほうきとか棒っきれが怖いみたいなんですよ。
外猫時代にイヤな思い出があるのかも。
で、この子たちが外猫だった時代、ご飯を食べている時に玄関のはき掃除を始めたり・・・。
そんなKYなところも嫌われる原因かと。
この爪とぎは大のお気に入りです。
2012/11/26(月) 20:51:42 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
