雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月09日 (水) | 編集 |
前回の記事でも書いたけど
元旦のおめでたい日に私の前歯が砕けました ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

2日に応急処置をしてもらって7日に歯医者さんへ。

数年前に行ったところは先生の対応がイマイチで
(舌打ちしたり、終わっても終わったと言わない)
新しいところをネットで検索~。

会社の近くで探したらpm8:30までやってるところが!
ここに決めた~!
それにHPで見たら診療室の角に「カオナシ」が立ってるのよ~。

カオナシ

怖かったのは
「歯をキレイに入れるには歯肉が邪魔なんで切りますね~。
麻酔してメスで切ったらレーザーで血が出ないように焼きますから。」
簡単に言われガクブルです。
でも、全然痛くなかった。
麻酔の注射が痛かった覚えがあるけど、へっちゃらへーでした。

そんなわけで今はきれな仮歯が入ってます。
こうなったら気になってたところは全部治しちゃうぞー!

あ、カオナシはどーん!と2m位のが立ってました。
D下僕さんが行く怪しい病院に負けないかも。


最近、うちのにゃんずは好き嫌いが激しくウェットフードを出すと
シーナ「これいらなーい プイ」
ちゃいろ「んにゃー!(おりは肉がいい!)」
チャコ「魚なら食べる」
それぞれ食べるものがバラバラ。

カリカリも・・・同じく。

困ってしまって
マグロのブツを買ってきました。

ニャンズのお食事処

011_convert_20130109233610.jpg

ウマウマウマ(*゚~゚*)

みんな満足してくれたみたいです。
でもね~毎日はあげられないんだよ。

猫のためなら多少のわがままもって思うけど
そうもいきませんね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
歯医者さんに”カオナシ”?
どんな理由か、今度聞いてきてね。(読者代表)

すごいところで食べてますね。なぜ、階段。。。?
ニャンズは、”ゴネれば、もっといいもの出してくれるゼ”と
学習してますねー(^・^)
ウチなんてちょびっとしか缶詰はあげないので…(鬼)(貧)
全然残しませんよ。
2013/01/10(木) 13:24:38 | URL | のんにゃん #-[ 編集]
うわ〜、カオナシ・・、不気味ですw
たしかに下僕さんが行くクリニックに通じるものが(^^;)
しかし元旦早々大変でしたね〜。
マグロブツ・・、ごちそうですね!
2013/01/10(木) 14:30:35 | URL | まさぽん #-[ 編集]
何故・・・・カオナシ・・・・???
頭の中が???です

勢揃いの食事風景
ついつい笑が込み上げてきますね
ご馳走は、たまにだから良いんです(笑)
2013/01/10(木) 15:18:31 | URL | いたずらっこ #-[ 編集]
「それはすごい歯医者だ。下僕の人間ドックの病院といい勝負」って
書こうって思ったら、しっかり書かれてたわ(;^ω^)
きびさんをあの病院にご招待したいわ…ゲフンゲフン
カオナシは先生の趣味なの?湯婆ばもいいかもw
きっと、子どもが泣き出すと思うけどwww
元野良さんでもグルメでセレブになるのよね…遠い目
2013/01/10(木) 17:28:55 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
歯医者に カオナシ・・・(^_^;)
でも 治療の腕が良ければ オッケーよね

ウチも同じ!
食の好みが 全員一致しないから一苦労 
でも マグロは みんな好きなのよね~(^^::
 
2013/01/11(金) 16:06:55 | URL | 犬白ママ #IFdljVkg[ 編集]
おお~お尻が3つ。
猫のお食事風景はなごみますわぁ(^^)

歯の治療、すすんでるようでよかったですね。
私ももう2年ちかく通ってます。
歳をとるとさ、隙間とか歯茎とかあれこれあってさ。
仮歯が取れないようお気をつけなさって~。
2013/01/11(金) 16:47:57 | URL | あび #-[ 編集]
コメントありがとう
☆のんにゃんさんへ
この歯医者さん、小児歯科もやっているのでジブリの物がいっぱい置いてあるんですよ~。
なぜ階段か?
ちゃいろが他の子のお皿もチェックするので、この方が邪魔しないかと・・・。
シーナなんて食べる気が失せちゃうんですよ。
う~ん、最初に甘やかしちゃったか。
ニャンゲル係数が高い原因です。


☆まさぽんさんへ
このカオナシがまた大きいんですよね。
迫力満点。
先生も助手さんも元気でいい感じのところです。
下僕さんの行く所も楽しそうですよね。
ちなみにこの日は偶然、父が用意した夕飯もお刺身でした(´∀`)


☆いたずらっこさんへ
患者の子供たちのためだと思います、他にもジブリがいっぱい!
待合室にはマンガもいっぱい!
階段のお食事処、なかなかいいですよ。
そうそう、毎日マグロを食べてたら飽きちゃうかもヾ('A`;)ノ


☆ドンタコス下僕さんへ
ふふ、この歯医者さんへ通うことにした時、真っ先に下僕さんへお知らせしなくちゃと思いました。
でも、やっぱり下僕さんの行く所には負けるなぁ。
診察台の向かい側にはジブリのぬいぐるみがいっぱい並んでます。
小児歯科もやってるからだと。
ええ、お宅のお嬢さんもグルメよね~。


☆犬白ママさんへ
カオナシ自体はビックリしないけど、凄いのはその大きさです。
先生も助手さんも元気で丁寧でいい感じです。
え!?ママさんのところで好みがバラバラだったら、物凄いことになりますね。
やっぱりマグロですか・・・猫もおいしい物が分かるのね。


☆あびさんへ
このお食事処だと、自分のお皿に集中して食べてくれるので大騒ぎにならなくてグー!
そうそう、歯を治すのって時間もお金もかかるんですよね。
私なんて「前の歯を全部治せば色が同じになるからいいんだけど」なんて言われた。
一体いくらかかるのか(((( ;゚д゚))))
とりあえずイカは食べないようにしてます(´ε`;)
2013/01/12(土) 22:34:20 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
