雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月21日 (月) | 編集 |
風邪をひいている人が多いですね。

会社でも上司が「今日は無理」と腕でバッテンをして早退しました。

移されないように気をつけなくちゃ。


日曜日はM妹を誘ってコストコへ行ってきました。
また 無駄にお菓子を買ってしまった。
ホントの目的はベアの牛肉スープのためのお肉。
切り落としを買って一日分ずつラップで包むと約1カ月分になります。
妹も「何も買う物ないけどね~」
なんて言いながら、お菓子やらパンやら買ってたΣ(^∀^;)


妹の家のニャンコたち。

前にも書いた、4か月振りに帰ってきた天かすちゃん。

006_convert_20130121224632.jpg


天ちゃん(天かすちゃん)にメロメロで押し掛け女房として家に上がったクロちゃん。
獣医さんに何才位ですかと聞いたら
「若くないね、中年」と言われた残念な猫ちゃんです。

003_convert_20130121224553.jpg


天ちゃんとクロちゃんの間に生まれたくぅちゃん。
しかし、母猫同様まっくくーでどっちがどっちなのか分からん。

008_convert_20130121224701.jpg


黒猫はホントに写真を撮るのが難しいですね。
iPhoneで撮ったので、今度は一眼レフで挑戦します。


突然ですが問題です。
下の写真で私が一番キューンとなる萌えポイントはどこでしょうか?

013_convert_20130121224801.jpg

画像が小さくて分かりにくいかな。
答えは追記で。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

答え。

萌えポイントは

「ちゃいろの揃った後ろ足」で~す。

大きいくせになんだかかわいい(≧∀≦)


013a_convert_20130121232157.jpg




コメント
この記事へのコメント
追記、(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
下僕の目が汚れてるから見えないのかちら?
それとも後日、答えが書かれるのかな?
萌えポイント、あり過ぎw
揃えた両足も伸ばしたお手手も顔を隠したお手手も可愛すぎるw
2013/01/21(月) 23:25:59 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
なるほど・・・φ(・_・。 )フムフム
たしかに揃えた後ろ足が可愛い!!
~(o^^o)ふふっ♪
萌えポイントって、それぞれですから~♪

私なら?、o(´^`)o うぅ~
三猫三様だけど、やっぱり、揃えた後ろ足?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
だってねぇ、みんな、可愛いんだものねぇ~(笑)
2013/01/22(火) 07:07:30 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
コメントありがとう
☆ドンタコス下僕さんへ
編集中に見てくれたみたいですまん。
まさかリアルタイムで訪問している人がいるとは思ってなくて下書きしないで登録しちゃってたの。
再度見てくれてありがとう(^^)
2013/01/22(火) 09:09:06 | URL | きび #-[ 編集]
クロネコさんは一緒に暮らした経験がないんですが、
足元ウロウロされたら踏んでしまいそうで恐い!
白黒の背中が黒いだけでよく茶々につまづいているので。。。
(これは人が歩き出すとダッシュで直前を横切るコイツの行動パターンのせいか)
ああー、ベッドが”ネコの海”!さぁ~、溺れてしまおう~(←バカ)
2013/01/22(火) 11:50:05 | URL | のんにゃん #-[ 編集]
黒猫は撮りにくい、って良く書かれてますね(^^)
萌えポイント、ああ、わかりますよ〜。
手とか足とか、揃えるだけでかわいいなんて、
猫って得ですよねw
2013/01/22(火) 19:00:49 | URL | まさぽん #-[ 編集]
そうそうなんで揃えたあんよって可愛いんでしょう・・
私も川の字ならぬ・・四の字で一緒に添い寝したい。
社内でもインフルエンザが流行っています・・気をつけてくださいね。
2013/01/23(水) 00:02:16 | URL | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
くぅぅ~かわええ ネコじゃらしで 遊んで疲れて~
3ニャン3様の寝姿 
どの子も可愛いけど のび~~~んってしてるのに
揃えた後ろ足 たまらん!(^^ゞ

黒いコって ワンコもネコも 写真うつすの難しいですね~
何枚うつしても 鼻どこ?って写真ばっかだったりします(汗


2013/01/23(水) 21:50:41 | URL | 犬白ママ #IFdljVkg[ 編集]
コメントありがとう
☆ペンペンさんへ
だってね~、ちょこんとした太ももの先があんなあんよなんだもの。
日頃のわんぱくぶりと比較して吹きだしそうでした。
みんな違うカッコで寝てるのも可愛いですよね。


☆のんにゃんさんへ
うちもみんな足元に寄ってくるので、よくつまずきますよ。
コーヒーとか飲み物を持っている時は怖い!
もう最近はこのままそーっと猫の邪魔をしないようにベッドにもぐりこんでます。
甘やかし過ぎかな。


☆まさぽんさんへ
黒猫さんのホントの可愛さを撮るのって簡単ではないなと。
そうそう、香箱座りしてる手なんて可愛いですよね。
丸くても短足でもかわいいなんて猫ってずるいですよね~。


☆ぷんちゃんママさんへ
ぷんちゃんもこの前のアンヨ 可愛かったですよ。
茶色い子は特にふかふかしたイメージで足の裏がかわいい(^^)
猫と一緒に寝るのはしあわせ~だけど、身動きできないのはちょっと辛い。


☆犬白ママさんへ
人間の子供みたいに遊んでいたと思ったら、あっという間にぐー・・・。
元ノラの子たちが「遊んで食べて寝て」この姿を見ると私まで幸せになります。
そうそう、起きていれば目が分かるけど、寝てたら前か後ろかも分かりませんね。
2013/01/24(木) 21:07:44 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
