雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月01日 (金) | 編集 |
早いですね~。
もう3月!
暖かくなるのはうれしいけど、花粉症の人は大変ですね。


うちのニャンズは3グループに分けられます。

グループ別の名前は・・・。

まず「女の子組」

005_convert_20130301003558.jpg

あ、どちらも残念な寝顔。
仲良しだけど、シーナの機嫌が悪いとけんかになることも。


次は「ちゃいろ組」

019_convert_20130301004232.jpg

ちゃとらの仲良しさん。
ちゃいろは若いせいか、シーナとチャコにじゃれつくのだけど
チャコはじーっと我慢してくれる。
チャコ、お世話ありがとう!


で、もう一つは「一族」

012_convert_20130301004656.jpg

おそらく血縁関係だろうと勝手に思ってるので。
こんなに仲良く寝てるかと思えば
ポカスカけんかをいきなり始めたりする。
チャコと違ってシーナはちゃいろに絡まれると本気で相手をしちゃうのだ。
そんなところもこの2匹は似てると思う。


ところでシーナってば寝てる写真ばかり・・・。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
しかし6ニャンっていうのは、迫力あるなあ(^^)
でも2ニャンずつのセットになってるのは、
飼い主としては安心ですね。
2013/03/01(金) 16:37:57 | URL | まさぽん #-[ 編集]
ん?6にゃん?
まさぽさん、間違ってるぞぉ~(だよね?)
気のせいかちら…寝顔にとっても親近感よw
2013/03/01(金) 17:54:15 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
そーなのよ!花粉が…花粉が…(タラ~リ。。)

ウチは。。。個人主義です(キッパリ)。。。(涙)
2013/03/01(金) 19:49:05 | URL | のんにゃん #-[ 編集]
シーナちゃんと、ちゃいろちゃんは
血縁関係ありなんですね
遠慮がない分、本気モードに入るのかしら・・・?
♪仲良くケンカしな~♪
それもありです♪
2013/03/03(日) 11:30:53 | URL | いたずらっこ #-[ 編集]
うっ、もう3月
あぁぁ 花粉が・・・
ウチはグループシマシマが多数(^^ゞ
みんな 仲良しだね~♪
シーナちゃんご機嫌ななめのケンカは
日常のスパイスよね~きっと(笑)
2013/03/04(月) 14:56:57 | URL | 犬白ママ #IFdljVkg[ 編集]
今年は花粉が多いみたいで・・
バンバン薬出てます。
花粉症の人にはキツイ季節ですよね~


あ~和みます(´∀`)
そうにゃんこは寝るのが仕事・・
うちもよく寝てます。
2013/03/05(火) 10:46:43 | URL | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
(。-_-。 )ノ あーい・・・(ぼそ)
花粉症・・・ひどいですぅ。
みんな元気そうで良かったです。
猫に花粉症はないよね?
きびさんは大丈夫?
仲良し猫組、可愛いですねぇ。
2013/03/05(火) 20:01:15 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
コメントありがとう
☆まさぽんさんへ
すみません、文章が下手で・・・。
我が家は3匹なんですが、その時その時で一緒にいる子が違うので
その組み合わせをグループ名で呼んでます。
必ずグループに所属しているので、みんな仲良くできてるってことですよね。


☆ドンタコス下僕さんへ
私の文章力がないばかりに・・・。
なぜでしょう?
起きてるときは美少女なのに、寝ているときは残念な顔になってしまうのは。


☆のんにゃんさんへ
へ~、先輩も花粉症ですか。
この時期は大変ですね。
私はホントに多く飛んだ時だけ・・・。

個人主義はネコ飼いとしてちょっとつまらないかも~。
ふっわふわなものが固まってる姿っていいっすよ。


☆いたずらっこさんへ
シーナとちゃいろは毛の質感も似ているんですよ。
シーナは私に似てムキになりやすいのかも。
さら~っと流せばいいのに・・・。
ケンカは一瞬で終わるので、私としては勝手にさせてます。


☆犬白ママさんへ
出かけるにはいい陽気だけど、「花粉が」っていう人は多いですよね。
うちも今、全部しましま~。
シーナが一番先輩っていうところをたまには見せないと。
でも、全然弱いんです。


☆ぷんちゃんママさんへ
ということはママさんは医療関係?
ぷんちゃんは、ほんとなごみ系ですよね~。
実はシーナは最近「構って~」と要求がうるさくて寝ているところじゃないと写真を撮れないという。


☆ペンペンさんへ
ペンペンさんお大事に~。
この時期になると猫もくしゃみをしてるから、花粉か黄砂か、はたまたほこりか・・・むずむずするのかな。
私は年に数回、ほんとにひどいときに薬を飲むくらいです。
猫に嫉妬するくらい仲良しですよ。
2013/03/09(土) 12:57:30 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
