雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月21日 (木) | 編集 |
17日の日曜日、横浜へ行ってきました。
目的は『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展

お昼頃に到着。

スタッフさんに元気な声で挨拶され中へ。

数々の写真とコメントがたくさん並んでいました。

(スマホを車の中に忘れて&見るのに夢中で様子が撮れてない)

ふと気付くと一緒に行ったM妹はスタッフさんから説明を聞いていました。

妹だけではなく、何人もの人たちが熱心に説明を聞いていました。

スタッフさんの「伝えたい!」という気持ちがビシビシ伝わってきます。


助かった命、助からなかった命の話。

せっかく保護できても、長い間の飢餓などで病気が進行し亡くなってしまう子たちが多いのに驚きました。

でも、悲しい話ばかりではなく、希望のある話もあって良かった。

現地には行けないけど、せめて支援をしていきたいと改めて思いました。


まとまらなくてすみません。

これはやっぱり実際に写真展に足を運んでもらいたい。

私の下手な感想文では伝わりきれないから。



帰ってきて、その夜の我が家の光景。

010_convert_20130321005630.jpg

なんて、幸せなんだ!
うちの猫ら。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぶたまるさんの所のスタッフさんは
みなさん親切だし、遠い所から来てる人もたくさんいて
ほんとうに頭が下がります

全ての猫さんが
こんな能天気に(笑)過ごせる日が来ますように
2013/03/21(木) 15:30:16 | URL | いたずらっこ #-[ 編集]
横浜だけだと思ってたら、あちこちで開催されるみたいだね。
5月に新宿でも写真展が開催されるみたい。
こっちは近いから行けそうかも(*´ω`*)

助かっても繋がらない命って悲しいね。
それだけ保護するまでに時間が掛かったって事だよね。
ブロ友さんが福島の猫さんの里親になってるの。
その子に会った事があるんだけど、シンデレラボーイだね。
2013/03/22(金) 14:52:21 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
コメントありがとう
☆いたずらっこさんへ
本当にスタッフの方々の熱心さには頭が下がります。
実際に写真展に足を運んで良かったです。
うちの猫は(特にちゃいろ)ホントに能天気。
幸せな姿ですね。


☆ドンタコス下僕さんへ
そうですね、新宿でもあるんだった。
実際に活動しているスタッフさんのお話を聞けるのは貴重な経験でした。
うんうん、辛いことがあっても幸せになる子もいる!
まだまだ時間がかかることだから、少しでも支援をしようと改めて思いました。

2013/03/24(日) 18:40:39 | URL | きび #-[ 編集]
私も近くでやった時はみにいこうと思っています。
でも埼玉・・遠かったんですよね
新宿でやるなら新宿に行こう。
こうして続けていくことが大切なのに・・
どうも悲しいことが多いですね。
自分に出来ることから少しずつやっていきたい。
2013/03/24(日) 19:45:58 | URL | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
コメントありがとう
☆ぷんちゃんママさんへ
是非出かけてください。
継続が大事ですよね。
にゃんだーガードのブログを見たら今年の3月に保護された猫の飼い主さんが分かって、無事に飼い主さんに引き渡されたとか・・・。
こういう話があるとうれしい!
まだまだ飼い主さんが帰ってくるのを待ってる子たちがいると思うと切なくなります。
2013/03/25(月) 00:44:08 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
