雑種犬ベアと元ノラ猫2匹との日常。天国に行ったももとの思い出も。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月12日 (金) | 編集 |
私の留守の間に外から猫が入り込んでいるようです。

こんなことに。

001_convert_20130412001940.jpg

モンプチの小袋がビリビリ。


今まで、箱から出して並べてあっても、荒らされるようなことは無かった。

002_convert_20130412002022.jpg


うちの猫たちが外へいった隙に入り込んだ?

3日位そんなことが続いたある日。

ガサガサ音がして音の方を見たら、泥棒猫がいました!

お前だ!

005_convert_20130412002357.jpg


オチがわかっていました?

そう、なんてことはない。
ちゃいろが犯人でした。

006_convert_20130412003305.jpg

「だって腹ぺこりだったんだよ」

お皿に入っているのに、わざわざ新しい物を狙うなんて。

このところ、ますます大きくなったような。

体重を測ったら、6.6kg。

でかい・・・・・。

我が家の猫歴史で間違いなく一番。

ちなみにシーナは3.6kg。

チャコは4kgでした。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
あはは、ちゃいろちゃん現行犯逮捕ですか(^^)
カリカリ小袋は出しっぱなしにしておくと、
何かしら事件が起きますよね。
ウチは銀縞がプラ好きで、なんでもかじっちゃうので、
きっと犯人もその子だとは思っていますが。
2013/04/12(金) 09:35:09 | URL | まさぽん #-[ 編集]
あはは
盗み食いの味は格別らしいですね(笑)
ちゃんとお皿に盛ってあるのより
美味しそうって思うのよね
摘まみ食いが一番美味しいように
6キロ超えですか!?
でも、こんだけ食欲があって
元気なら大丈夫です
2013/04/12(金) 14:18:49 | URL | いたずらっこ #-[ 編集]
たぶん、あの小袋のガサガサ感がそそるのだと思うな~
しかしきびさん、そんなオープンに置いといて
手を出すなって、それも罪だわよ~
2013/04/12(金) 14:22:07 | URL | のんにゃん #-[ 編集]
おお~、6.6kg、素晴らしいヽ(`Д´)ノ
ぼくちゃん食べ盛りなんだよ~
ほんとに絵に描いたような可愛い茶トラでたまりません!
お顔もまんまるでほんと可愛い!
だから許して!ヽ(;´∀`)ノ

シーナちゃんはうちのデブ子によく似てると思ってたけど、
体重は2kg以上うちが重たい・・・

(つд⊂)
2013/04/13(土) 09:10:37 | URL | ぐーやま #-[ 編集]
コメントありがとう
☆まさぽんさんへ
そう、現行犯です。
でも、「コラ~!」って怒っても全く動じず。
悪いことをしてるなんて思ってないようです。
ルナちゃんですね。カシャカシャ感がいいのかな。


☆いたずらっこさんへ
そう、ちゃんとお皿にはカリカリが残っているのに・・・。
ノラのように食べられる物は食べるっていうより、より新鮮な物をって思うのかな。
のんきな家猫になったようです。


☆のんにゃんさんへ
うちの子らは意外とそういうところはお行儀良かったはずなのに。
猫砂も荒らされたことがないし。
まだまだ成長するんでしょうか!


☆ぐーやまさんへ
夢の7キロ越えももうすぐ(笑)
ちゃいろに「絵にかいたような茶トラだって」と言ったらまんざらでもなかったらしく「にゃー」と薄眼で答えてましたよ。
シーナはホントに小さい・・・。
今、我が家は猫歴史で一番小さい猫と大きい猫が同居してます。
シーナとケリちゃんを並べてみたい!
2013/04/15(月) 21:28:21 | URL | きび #-[ 編集]
( ̄w ̄)ぷっ、まさに泥棒猫?
ちゃいろちゃんの冷や汗顔がまた、可愛い(笑)

いっぱい食べて大きくなってね、とは、言い難い?(^_^; アハハ…
6.6㎏は、ちと、太いかな o(´^`)o うぅ~
でも食欲旺盛で元気なことは良いですね。
うちのみるくも負けた~(o^^o)ふふっ♪
2013/04/16(火) 05:58:32 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[ 編集]
ちゃいろちゃん!! 6.6キロぉ~~~(*_*)スゲェー
でも おデブさんじゃなくて きっと骨格が大きいんだよね(^^ゞ
現行犯逮捕でしたか
盗み食いは 格別なお味なんだよね~(笑)
ウチも なんでかなぁ~?? 
お皿に残ってるのに 今朝も盗み食いのオヤツの袋が散乱・・・。
2013/04/17(水) 13:36:26 | URL | 犬白ママ #IFdljVkg[ 編集]
コメントありがとう
☆ペンペンさんへ
実際にはちゃいろは全く悪いことをしたとは思ってないみたいです。
そう、そこにおいているわたしが悪い・・・。
元気元気!大きいけどお子ちゃまなのです。


☆犬白ママさんへ
え?!ママさんのところも?
う~ん、開けたてはおいしいのかな?
食べないで散らばっているカリカリを捨てるのは勿体なくて・・・。
「こらー!ちゃんと食べろー!!」って言ってもどこ吹く風なちゃいろです。
2013/04/17(水) 22:19:24 | URL | きび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
